館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
女性。
お久しぶりです。

お約束通り、自重自戒・反省・謹慎の3日間を経て、

再び、ブログを更新させていただきます。


「マネーの虎」というテレビ番組で有名になった、

リサイクルショップ経営者、堀之内社長の自叙伝の中にあった言葉。

堀之内社長は、ホームレスの生活をしていたこともあるのですが、

そこから、這い上がり、会社を立ち上げた伝説の社長さんです。


急に思い出して、「私とかぶるな!」 

(失礼、私は、そんなビッグな男ではないっす。)


紹介しましょう。

ただし、その本は、手元にありませんから

(ブックオフで売ったかな?)

記憶をたどり、書きますね!


堀之内社長、今まで、つき合いたいと思った女性、

全員とおつき合いしたそうです!


「俺って、もてるだろう」と、自慢してるんじゃないのです。

堀之内社長は、つき合うための努力を惜しまなかった結果だと。

つまり、女性に惚れられるような男になるため、

必死に自分を磨いたんだとか。

努力の第一歩は、リサーチです。

相手(女性)の求めているのは、何か、調査・研究します。


(例)容姿:デブが嫌い → 自分が太っていたら、瘦せる。

好きな女性とうまく、きっかけが出来て、初のデートが決定!

さぁ、どうしますか?

彼女についての情報・データを収集、分析しますね。

自分の服装(彼女の好みに合わせます)、

待ち合わせ場所、食事する店、

万が一、雨や台風のための、代替えデートプラン!

彼女が・・うひょひょ、帰りたくないなんて言いだし!

そうです、お泊り・Hコースの場合、ホテルのチェック!

私は、カッコイイ男じゃあないんで、堀之内社長とまったく同じ。

それぐらい、女の子とつき合うことに、気合入れます。

だから、まあ、容姿は、普通以下だけど、俺も、モテるんですよ。

女性とつき合うこと、それぐらいの熱意をもって

仕事に取り組んで御覧なさい。


あなたが営業マンなら、なおさらだ。

商品を売るんじゃない、売るのは、「自分」なんですよ!

相手が、商品を気に入るんじゃない。

相手の好む、人間になり切った、あなたという営業マンだから

買うんですよ。


堀之内社長は、言います。

過去を振り返ってみて、

「つき合わなきゃ、良かった」という女性は、1人もいないとか。

バツイチなんだそうですが、別れた奥様とも同じ感覚。

過去の女性との出会いが、今の自分を作ったのは、確かなんですと。

かってつき合った女性、みんなを喜ばせたい一心で、

仕事に精を出したんだそうです。

そのために使ったお金などは、趣味に消えたようなものにすぎない。


・・・どうですか、皆さん。

これ読んで、どう思いますかね?


特に、営業職の方、同じ感性、必要ですね。


私は、顔はちょっとかわいいけど、

(苦笑)

背も低いし、頭も薄くなって、白髪が多くなったよ。

頭は、普通ですね。そんなに良くない。

でも努力してるんで、普通の人より、知識はあるかな。

リッチじゃないよ、お金、ありません。

車も、中古のステップワゴン。


でも、努力してるから・・同年代の男性より、間違いなくモテるよ!

太らないよ、朝、走ってるし。

夕ご飯は、もう30年間、米、食ってないよ。

夜の炭水化物、太るからね。

体が重いと、パンチのスピード、にぶるもん。


英会話、日常会話なら、問題ありません。


新聞、必ず読みます。

日曜日は、図書館で、まとめて日本経済新聞も読みます。

読書、大好きです、知性を磨きます。


つまり、全部、努力。

まあ、女性にモテるためじゃないけどさ。

今、実は、好きな、女の子、いるんですけど。

京都のJちゃん、秘書のOさん。

(大笑い)

いや、のり子さん、あんたが一番、

あんたは俺に必要な女性・・・

いや、修道館に、必要な方です、ハイ。

なあ、読者の皆さん、フォローしてね。

(裏切るなよ、ヨーヘー、ヒロミチ。)


以上。



えっ、もう、3月なんですね。

この写真、今年の1月1日。

もう、2ヵ月前なんだ。
P1010898.jpg

P1020924.jpg

P1010897.jpg

グアム島にて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
