館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
旅日記。
今月2回目の東京遠征です。


一緒に同行予定だった、カザマ・マネージャーは、

家族の急病で、ドタキャン!

高校生は、3学期の期末テストの真っ最中なんで、

結局、龍介&みうちゃんの3人で、車にて上京したのです。

(えっ、そう言えば、みうちゃんも高校生じゃん?)

(期末テスト、大丈夫かな?)


簡単に、振り返りましょう。

今回の遠征は、目的が2つ。


協〇ジムで練習するのと、 後楽園ホールの興行にて、

知り合いが、キックボクシングの試合に出場するので、

その応援だったんです。


東京で合流したのは、ヨウヘイ、コウヘイ、ミノサップです。


まずは、協〇ジムにて、練習です。

P2220931.jpg
左・協〇ジムの看板選手になりつつある女性ボクサーの高野さん

右・元NKB日本ウェルター級チャンピオン ハクト(ヨウヘイ)


高野さん、モデルボクサーって言われるうちは、ホンモノじゃないのよ

世間にPRするため、最初のキャッチフレーズ、確かに必要でしょう。

でも、スターは、突然の彗星のごとく、現れるんじゃない。

スターとは、周りのスタッフが作っていくモノなんです。


その候補になるだけでも、素晴らしいなぁ。

貴女は、選ばれた人なの。

それだけでも幸せ。

あとは、貴女の頑張り、努力しかない。

新〇先生の教えをしっかり学び、そして、自分なりに工夫すること。

ボクシングに限らず、格闘技は、頭の良し悪し、じゃないです。

「学習能力」が大切なんです。


例えば、ボクシングなら、全部で、100あるうち、

身体能力、運動能力、これが30%。かな、これが重要な要素。

もって生まれた素質、才能も、10%ぐらい、大切。

(身長、リーチ、小顔も、持って生まれた素質)


私は、あとの60%は、努力でなんとかなる と、思いますね。


努力、これは、走りこんでのスタミナ。

ボディを徹底的に鍛え、打たれ強くなることも含まれている。

(きれいな腹筋なんて必要なし、お腹を殴られ、痛みに慣れること)

練習内容を創意工夫すること。


そして、同じ過ち・ミスを繰り返さないこと、

これが、すなわち学習能力ですね。


修道館は、高野さん、応援します!

美人は、お得ね!

(苦笑)

でも、わたし、単なる、スケベおやじかも!

(笑)


そして、私が、勝手にライバルだと・・??

一方的に、思ってる、日本チャンピオンだった瀬藤さん!

(2年前、スパーで、フルボッコにやられました。)

1ラウンドだけ、スパー、ありがとうございました。

結果は、内緒。



さて、写真だけ載せて終わりにします。

P2220945.jpg
夕方から後楽園ホールにて、拳友の応援です。

イシヤマさん(左)、残念ながら、プロ2戦目も勝てず。

ダウンとられて、判定負け。


P2220946_1.jpg
後楽園ホールでの応援が終わってから、皆でご飯。

水道橋の王将、修道館の定番コースです。

P2220948.jpg
左から、元アマボクサー・コウヘイ、今は、東京でサラリーマン。

真ん中のハクトこと、ヨウヘイも、都内でサラリーマン。

右のミノサップ、彼だけ、格闘技が、お仕事になってます。

〇〇ジムでトレーナーしてるんですよ!


P2220949.jpg
左、海〇高校ボクシング部のキャプテン、みうちゃん!

あんた、なんてこと、してるの!

龍介に、パンチ出すなんて。

恨みでもあるの?

ごつい奴、嫌いだもんねぇ!

(笑)

右、修道館の看板選手、プロキックボクサーNKBミドル級の龍介。


NKBとは、プロキックボクシングの老舗、

日本プロキックボクシング連盟のこと。

唯一、分裂してない、プロキックの団体です。



土曜日は、私は、1泊2700円の激安ホテル、

南千住の「ほていや」さんに泊まりです。

龍介、みうちゃんは、カプセルホテルにお泊り。

日曜日、お昼に待ち合わせ、高速道路で、雪国、新潟県上越市に!

帰宅は、午後4時頃。


東京遠征、冬道の運転は、正直、疲れましたが、

教え子だったヨウヘイ・ミノサップ・コウヘイとの再会が、

師匠として、嬉しい。


でも、みんなに、飯、おごったら、お金がない。

(泣き)


のり子さんのお財布から、また、お金、ぬいちゃうもんね!

まだ、寝てるし。

(朝、6時です!)

(苦笑)

わからないように、今日は、500円だけ。

明日も、300円。

コツコツ、小銭だけ、取っちゃえば、分からないもん!



館長、本日の名言

「チリも積もれば、山となる」

「奥さんの財布から、小銭抜くは、亭主の、ささやかな抵抗なり」


のり子さん、ごめんちゃいね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
