館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
成長。
昨夜、うれしいこと。

ダイチのジャブの出し方、フェイントのかけ方が

うまくなったことじゃない。

善ちゃんのストレート、フックのフォームがいいんじゃない。


ヒロミチ・コーチの、社会人としての成長が見られたことです。

詳細は、明かせませんが。

素晴らしいとは言えないが、恥ずかしくないレベルかな。

(文章作成能力がね。)

まあ、ここで鼻にかけちゃいけないから、

謙虚な姿勢が、彼には、必要。

なら、今夜、スパーリングで、ヒロミチ、いじめてやるか!

なんて言ったところで、ボクシングじゃ、もう、敵わないから。

(苦笑)

キックありのスパーだな。

(笑)

ボクサーが左ジャブを出す瞬間。

つまり、左足の重心が、前方向に、かかってる一瞬、

右ローキックを、相手の左足の膝関節の側面に落とすように。

自分の右足の脛(すね)を入れこんで、蹴る!

ボクサー殺しのローキックは、これに限るのです。


相手の土俵で、戦ちゃあ、いけません。

ボクサーのパンチには・・・

ガードを上がっちり上げるか、両手を前に出すガードで、顔面をカバー。

ジャブを出す瞬間を、じっと待ちます!

あとは、ローキック出すだけ。


昨夜の練習より
001_20140218070022020.jpg
善ちゃん、右アッパーの練習です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
