館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
バレンタイン。
日本では、2/14、女性が、男性に愛の告白として

チョコレートを贈る習慣がある。

ヨーロッパやアメリカでは、男性から女性に花を送るのです。


日本では、チョコに種類があり、

恋人までは行かないが、友人として贈る「義理チョコ」

女性間で贈り合ったりする「友チョコ」

男性が女性に渡す「逆チョコ」

自分で買って食べる「自己チョコ」というものもみられる。


歴史としては、1960年より森永製菓が

「愛する人にチョコレートを贈りましょう」

と新聞広告を出したのが最初と思われている。



昨夜の練習より

001_20140215095734ca3.jpg
龍介、サンドバッグの練習を見る限り・・・

キックのキレ、重さは、いいんだが。

動いてる相手に対し、間合いの詰め方がダメ。


あとは、パンチの技術。

最後は、パンチ勝負になるからね、キックの試合でも。


おまけの画像
002_20140215095801cfa.jpg
マリちゃんからのチョコレート。

お手紙付き。

うらやましいだろ、タケル&ヨーヘー!

ざまぁ、味噌漬け、たくわん、ボリボリ!!




今年は、手作りチョコが、マリちゃん・あっちゃんから。

既製品のチョコは、

のり子さん、裕子ちゃん、会社の女性スタッフから!
コメント
この記事へのコメント
館長〜
たくさん「義理チョコ」もらったんですね!(笑)

手作りチョコならいいですけど、当時、貰って困ったのは手作りクッションやマウラー・手ぶくろは困りますね(~_~;)

どうしよう〜って…。

龍介君は、よく館長が俺に言ってた対角の打ち分け練習した方がいいですね!

あとサンドバックでも相手だと想定して、速いイン・アウトの攻撃の打ち分け練習も大事です。

タイの練習では、首相撲を30分くらい相手が入れ替わりで練習しました!

スタミナをつけるために!

相手がタイ人なので、下のライト級の相手でも体幹が強いから、コケないんですよ!

首相撲、大事です。

道場は相手がいないか(~_~;)

2014/02/16(日) 10:03:27 | URL | ヨウヘイ #-[ 編集]
ヨウヘイ
言ってくれるじゃん。

愛あるチョコは、マリから1個のみ。

あとは、義理チョコ、友チョコだよ。

ボクは、立ち技専門。

女性のみ、寝技専門。

(^^)

首相撲ねぇ~、相手いないのは、仕方ないけど。

基本的に、男と顔、近づけるの嫌だから・・

つきあわないのが一番。

さば折りで、倒すことのみ、教えている!
2014/02/16(日) 13:23:27 | URL | 館長 #-[ 編集]
確かに男と抱き合うのはイヤですね!

俺も首相撲キライです!

試合みててツマラナイからです。

サバ折りで回避が1番ですね(^-^)



2014/02/16(日) 21:53:12 | URL | ヨウヘイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
