館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
あきらめない。
私の好きな人物。

何度か、館長日記に取り上げてますね。

おさらいです。

・・・・・・・・・・・・

22歳で事業に失敗。
23歳で州議会議員に落選。
25歳で再度事業に失敗。
26歳で恋人に死なれ、27歳で神経の病になる。
34歳から5年間に3回下院議員に落選。
46歳で上院議員に落選。
47歳で副大統領になろうとするが失敗。
49歳で上院議員に落選。
51歳で合衆国大統領になる。

これは、第16代アメリカ合衆国大統領エイブラハム・リンカーン。

彼の大統領までの、長き道のりを書き記してます。


成功するまで、あきらめめない、こんな人が成功するのだ。

リンカーンの「失敗」の歴史は、

「あきらめない」彼の前では、

初めから最後まで「成功への必要な道筋」であり続けたのだ。

1回や2回の失敗で、挫折、あきらめるのか、あなたは?

「いつの日か!」

こんな信念、執念こそが、将来の成功を引き寄せるのだ。


プロサッカー選手の言葉だったと思いますが、

(スミマセン、誰かは、忘れました)

これも好きな言葉。


「真のアスリートの負けは、戦いをやめること」


私は、決して成功者ではないし、裕福でもない。

学識高い人間でもないし、社会的地位のある名士でもない。

肩書きなんて何もない、凡人だが、

挫折して、負けた人間でも、ないんだな。

だって、まだ、途中だもん。

でしょ?


昨日の練習より
087.jpg
祭日なんだけど、ダイチ・ハルキ、練習に来たね。

こんなに頑張る2人だから、

2月22・23日の東京遠征も連れて行こうか、考えている。

ただし、高校生は、3学期の期末テストあるから、微妙だな。


でも、ダイチ、もうじきテストなのに、

いつからテストあるのか、何教科あるのかも、わからない?

(笑)

ハルキ、試合で10日間(県大会・北信越大会)、

インフルエンザで1週間、学校休んでいるから、

勉強、ついていけないとか。

(苦笑)

君ら、練習ばっか、強くなりたいも、いいけどさ。

たまにゃぁ、勉強もしなきゃ~・・・。

(笑)


追伸:

地元、新潟県村上市の平野クン、ハーフパイプ、銀メダル!

やったぜ!

負けた、キング・オブ・スノーボード、絶対王者の

ショーン・ホワイト、負けても勝者を讃える姿、美しかった。


女子ジャンプの沙羅ちゃん、残念。

風が、味方しなかったな。   

実は、私、ずっと午前2時半からテレビ観てたのよ!
  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
