館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
旅日記。
ん~ん、残念。

ソチ五輪・スキー・ジャンプ・ノーマルヒル。

日本ジャンプ陣、レジェンド(伝説)の男、葛西選手8位。

なんか、夜中に目が覚めちゃって、テレビをずっと見てました。

以上、今日のブログ、おわり。

・・・・・・

なんちゃって!

これで終われば、表題と文章が違いまんねん!


雪国の新潟県上越市を出発したのが、土曜日・朝7時。

今年、初めての東京遠征です。

いつもならば、群馬県に入ると、快晴となるんですが

なんと、関東地方も雪が降ってたのです。

東京の大雪は、45年ぶりだとか。

土曜日の朝、東京在住の元キック日本チャンプ、

K-1戦士の洋平から、電話をもらい

東京都内が大雪なのは、知ってたのです。

そんな悪天候の中、都内新宿にある、協〇ジムに着いたのが、

ちょうど、約束していた午後1時半。

5時間半の長旅となりました。

「都内では、外出を控えるように」

「電車は、ストップしています」

ラジオを聴き、交通情報をチェックしながら都内に入ると、

交通量・車は、極端に少ないのですが、

皆、蛇行運転やら、スリップしながらの車が目立ち、

まあ、首都圏大パニックに近いほどの異常事態でしたね。


では、写真をさらっと紹介しますね。


協〇ジムにて

001_20140210044054400.jpg
ハルキ


002_201402100441131a2.jpg
ダイチ


003_20140210044131cc3.jpg
みうちゃん


実は、3月の選抜全国大会の東京都のライトフライ級代表F君が

協〇ジム・アライ先生の教え子なんで、ハルキと前哨戦のスパーを!

この予定は、F君の都合で、キャンセル。

改めて、ハルキ・ダイチには、スパーリングの相手として

キャリアのあるプロボクサーを用意して頂いたのですが、

大雪のため、すべてキャンセル。


代わって、日本スーパーフライ級12位

プロ戦績  30戦23勝(11KO)6敗1分

白石選手に、スパーリングのお相手していただきました。

004_201402100450293e3.jpg
ヒロミチコーチも1ラウンドだけ、やりました。


スパーリング内容は、秘密。

なにせ、白石選手は 月末に再起戦を控えてらっしゃるのですから。

白石さん、試合前の調整時期なのに、ありがとうございました。


練習後は、新宿歌舞伎町・ラーメン二郎にて、飯食って、解散。

私→ホテル。

ヒロミチ→埼玉県浦和の友人宅。

高校生3人は、うちの卒業生・ワタル君のアパートへ。


なにせ、大雪。

足元も大変悪いですし、各々、帰りの足(交通手段)も

懸念されましたので。


それにしても、車の運転、疲れました。

006_20140210045734b27.jpg
雪国脱出・・と思ったら、着いた先も・・雪国だった。

(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
