館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
共通。
私の趣味の1つは読書です。

今、一番読むのは、ビジネスの世界での成功者、

起業家の自叙伝、イノベーションを起こした人物の本ですね。

そして、日本の歴史上の、偉人の本を読むこと。

注:
イノベーションとは、それまでのモノ・仕組みなどに対して
全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出して
社会的に大きな変化を起こすことを指す。

ソフトバンクの孫さんの会社、凄いスピードで成長してますね。

ビジネス雑誌に孫さんの記事を見つけると、立ち読みしたり

買いますね!


私の大学の先輩、Mさんは、まだ、

パソコンソフトの卸売りをやっていた頃の(1984年)

ソフトバンクに入社してるんです。

確か、会社のお金でアメリカの大学院に進み、

今や、ソフトバンクのある系列会社の社長だとか。


話がそれそうだ。

読書の話でしたね!

実は、私は、漫画も大好きです。

ゆえに若者と接するときに、マンガについて話すことで

共通項も出来て、自然と会話が成立するんです。


若者を馬鹿にしたり、幼い奴と切り捨てるんじゃなく、

私は、若者の一直線に物事に向かっていく姿勢や

柔らかな発想が、うらやましくも感じるし、

あ~・・俺もこうだったのか。なんてモノ思いにふけたり、

いい刺激となることもある。

(ただ、モラル全般のレベルが下がっているのだがね。)

(これは、親がいけない、躾がなってないから。)


テレビのお笑い番組も好き。

お気に入りは、アンジャッシュ。

ただ、笑うタイミングがちょっと遅かったり、反応が違う時もある。

別に、若者と話を合わそうと努力してるんじゃなく、

心の底から、笑えることが、ストレス解消となっているから。


昨夜の練習より
001_20140207063250d7c.jpg
ダイチ、土曜日、サウスポーのプロボクサーとスパーリングの予定!

大学アマ歴あるプロボクサーが相手なんで、いい勉強になるな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
8日、行けなくて、すいません。

ダイチ君、いい勉強になるといいですね。

でも、倒しにいってほしい( ̄▽ ̄)


2014/02/07(金) 07:46:02 | URL | ヨウヘイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
