館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
季節旅館。
3日ぶりの更新です。

先週末は、大坂より、カワムラ一家がお泊りの、我が家。

金曜日は、練習後、合宿生のミウちゃんがお泊り。

土曜日は、ミウちゃんとヒロミチがお泊り。


なぜ、土曜日に2人が泊まったか、と言うと・・・


かっての練習生のトミーが、3月に高校卒業後、自動車関係の

専門学校に進学しますので、送別会をやったのです。


そして、高校受験のため、お休みしていた中学3年のタクトが、

見事、私立高校・セキ〇学園に合格!

そのお祝いも兼ねて、送別会&合格祝いの宴だったのです。


かって、中学生の頃、同じキッズクラスに在籍していた

カーリーとシュンタも呼んで、夕方6時半から、総勢12名の大宴会


深夜2時まで、のり子さんと飲んでいたヒロミチも、お泊りでした。


私は、規則正しい生活!

ビールと梅酒で酔っ払い、午後10時には、撃沈。

のり子さん、酔っ払いのヒロミチに深夜まで、つきあわせて・・・

申し訳ないっす。


いつもながら、カザマ・マネージャーとヒロミチから

差し入れを頂きましてサンキュー!


003_2014020305444489c.jpg
トミー、ラスト・レッスンでした。

中学時代、柔道の地区王者だったトミー。

お母さんとのり子さんが、なんと、大学の同級生のご縁で!

中学3年の時から、修道館に通っていました。

しかし、高校入学後、試合前のCTスキャンの検査で

脳がボクシングに不適切な構造だと判定され、選手は断念。


普通、ここで、ボクシングとは、お別れなんですがね。

トミーは、選手のサポートをするために・・・

皆とトレーニングを続け、高校の公式戦の際は、

サブセコンドとして、または、ムードメーカーとして、

高田農〇高校、関〇学園ボクシング部の中心となって

高校生活を送ったのでした。

うちの長男ムサシから、今や、新潟県のエースとなったハルキまで、

トミーの存在なくして、充実した部活は送れなかったと思います。


しっかりと自分の進路を見定め、語るトミーとのひととき。

3年間の歳月、大きく成長した彼の姿に、自らの老いを感じつつも、

子の成長を願うは、実子も、よその子もおんなじ と言う思い。


これですね、田舎道場を細々と続ける、喜びは。


では、写真をいつくか、ご紹介。

004_20140203060137f41.jpg
食事会は、午後7時からなんで、午後4時からは、練習でした。


トミー、ダイチの成長、身をもって感じたはず。

005_20140203060306f68.jpg
お好み焼き、焼きそば、餃子がメインの食事会。

それにしても、みんな、よく食うわ!!

(残念ながら、ハルキは、インフルエンザにかかり欠席です)


週末のたびに、わいわいガヤガヤの我が家です。

老後の寂しさ、まぎらわすのに・・道場経営っての、いいかも。

なんてね!

001_20100727231751.jpg
これが3年前のトミー。

スキンヘッドの中学生、さすが、宇宙人としか、言えませんね!

(笑)
コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ〜(^^)

グローブをつけた集合写真の中に
1人だけオッサンが混じってますね!

1番、右側の方…。(笑)

俺がシュウドウーで練習してる時、ヒロミチコーチを、当時、若いなと
思ったけど、今やオッサンの域だからな〜

年〜とりたくないですね(._.)

2014/02/03(月) 09:49:32 | URL | ヨウヘイ #-[ 編集]
ヨウヘイへ
ヒロミチ、27歳。

ヨーヘー、あんた何歳よ?

あんたも、オジジだ。

私は、要介護2級です。

寝る時は、スズがオシッコさせてくれる。

俺のパンチ、おろして、しっこだよん

(苦笑)
2014/02/04(火) 06:50:53 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
