館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
ご縁。
私の拙文をつづったブログ、「館長日記」

脳の活性化、文章力のブラッシュアップのため、

または、脳の劣化でしょうか、ここのところ・・・

漢字をドンドン忘れていくので、(漢字)再確認のために!

ずっと続けているんです。



どなたが読んでいるのか、私は、あまり気にしておりません。

これは、人に何かを発信して、訴えているモノじゃないし、

生徒・練習生募集を目的としたモノじゃないのです。


まあ、あえて言えば、うちの卒業生が、たまに読んでくれて・・

かって練習した、小さな道場を懐かしんでくれればいい。


ネット社会の功罪。

(功罪とは、いい面・悪い面のこと)

例えば、館長日記で言えば、悪い面は、ネット番長の嫌がらせ。

一時、ひどかったですね。

このFC2ブログのサイトには、私しか、見れないコメント欄があり

一般公開さえてない、このコメント。

私への非難、悪口、凄かったのです。

「おい、お前、〇〇ジムに来いよ、ボコボコにしてやるよ」

何度も、挑発してくるからね。

(苦笑)

マジに、そのジムに行ってやって、

「私が、修道館の館長です!」

名乗ってやり、その匿名のボクサーの挑戦、受けてやろうか!

・・・考えたこともあった。

(交通費がアホらしいから、辞めたけど)

強い人は、謙虚だからね。

挑発なんて、非常識なこと、しませんわ。

私の実力では、敵わないレベルの、若いボクサー、キックボクサー

そりゃ、世の中、いっぱいいるでしょう。

でも、わざわざ、53歳の田舎の格闘技道場のオッサン

相手に、?? 挑発なんて、しないですわ。

それより、自分が強くなること、考えてるでしょう。


ちょっと、格闘技、かじったレベルで、

自分が強いとカン違いしてる方なんでしょう。

いつか、痛いめに、会いますよ。


さて、功罪。

良い面は、見知らぬ方と交流できること。

館長日記がご縁で、親しくさせて頂いている方もいるんです。


最近、裏コメント、頂いた、匿名さん。

コメント、ありがとうございます。

あえて、ここで、御礼させていただきます。

ちょっとだけ、公開も。

実は、かって、ヒロミチ・コーチとプロボクシングのリングで、

拳を交えた対戦者の方から、お言葉、頂いたんです!

(びっくり!)

私、ヒロミチの現役の試合は、全部DVDで観てますから・・・

ああ、あの方かしら・・なんて。


ご縁に感謝しております。

(ヒロミチにも、コメント、見せましたよ!)

(いつか、お会いできれば・・ヒロミチより)


昨夜の練習より
001_20140131045554720.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/31(金) 06:09:11 | | #[ 編集]
私は、文章力がないので、館長の文章の作り方、漢字の意味を勉強させてもらってます。(^◇^;)


勉強させてもらっているのに
成長してない自分がいます。


にしても…

ヒロミチコーチ…太り過ぎじゃないですか?(笑)

2014/02/01(土) 10:08:51 | URL | ヨウヘイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
