館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
緊張感・ストレス。
グアム島でのお正月。

南国の楽園、夢のような4日間でした。

ここで暮らせたら・・最高だろうな~!


はて、果たして、そうでしょうか?


人間とは、不思議なもので、忙しければ忙しいほど

何も考えず、何もしないで、ボ~としたい。

そんな暮らしが理想であるという願望がある一方・・・

2日、3日と会社を離れて、家でゴロゴロ、公園を散歩しても、

何か満たされない、落ち着かない、

日々感じていた刺激が欲しくなるという、

不思議な感情があるものです。

仕事人間、ワークホリック(仕事中毒)、

私のひと世代上の団塊の世代の方に、よく見られますね!


またある一方、刺激のない生活だと、老化が早まり、

脳が活性化されないので、ボケが早まるんだそうです。


人間は、不思議な生き物ですね。

だから、適度な緊張やストレスがあったほうが心地良いのです。


スポーツするのも、精神・肉体に緊張感を与えてくれるから、OK。

車やバイクの運転、けっこう、年配の方がやっていますが、

これも自分に刺激を与えるという意味で、いいのでしょう!


日々の仕事、まあ、ストレスを感じること、多多あるんでしょうが、

発想の転換です。

よ~し、これくらいの刺激があったほうが、やりがいがある!

プラス思考に考えましょう!


そして自分へのご褒美、南国の楽園で過ごす休日とくりゃ!!

最高のパターンだな。



もし、ストレスを感じたのなら、うちにいらっしゃい!

スパーリングの体験、味わって下さい。


3分間の長さ・苦しさを体感し、

頭の中が空っぽ、無我夢中になる自分がいる。

これが、「非日常」です。


これやると、リフレッシュできるんです!

でも、痛いの・・覚悟してね!


あばら、いっちゃいますけど!

(苦笑)


昨夜の練習より

001_20140129062806518.jpg
ダイチ、接近戦でファイターのさばき方を研究してます。


グアムもいいが、スパーリングできないから、

(グアムには、ボクシングジム・空手道場はない)

やっぱり、今度は、ハワイだな!

ハワイのカカオカジムで練習して、ビーチでウィンドサーフィンだ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
