館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
自信。
今日の言葉

「自分に自信があれば、本当の孤独を楽しめる」


まあ、そんなもんだ。 人生ってのは。

結局、人と言うのは、自分自身の満足を得るために、

人の傍らにいて、群れをなすものだ。

回りの者に理解してもらい、認めてもらうための行動や言動は、

やがて、苦痛になっていくものだから。


私は、集団でバカ言いながら、酒を飲んで騒ぐのも好きだし、

一人で走って、サンドバッグを殴って、シャワーの後に

読書するのも好き。


「俺を認めろ!」的な行動は、もう、いい。


だから、永遠に「ひ弱で、頭でっかちの、理論派のオッサン」と

思われ続けていいのさ。


でも、「服を脱いだら・・凄い肉体」

これだけは、譲れない。

保ちたいね。

美意識だけは失いたくない。



あとは、3回戦のキックボクサー、4回戦のプロボクサーぐらい

手玉に取る技術、これも失いたくないな。

(当年53歳、まあ、まだいけるけどさ)


瀬藤さん、復活するそうなんで・・・

スパーでリベンジするのが、今のモチベーション。

また、フルボッコにやられるかもだけど。

(苦笑)



昨夜の練習より
001_201401170040089d4.jpg
ハルキ、金・土曜日は、新潟市に泊まり込んでの合同練習となった。

日程が変わり、1月24日~26日が、北信越大会。

新潟県代表として、長野・富山・石川・福井県の優勝者と戦い、

1位の選手だけ、選抜全国大会に出場する!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
