館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
サラリーマン。
東京・新橋駅近くの居酒屋の風景、たまにテレビで見ますね!

サラリーマンのオジサン達が、ビール飲みながら

うまそうに、焼き鳥を食べている!

私も、東京で3年間、満員電車で通勤の、

サラリーマンをやりましたから、妙に懐かしい。


一般論ですが、普通のサラリーマンが居酒屋で飲みながらの会話は、

たいていが上司の愚痴を言い合い、慰めあうパターン。

これ、正しい姿だろうか?


私は、日本人7人、アメリカ人・カナダ人が30人の会社で、

働いていたのですが・・・。

まあ、愚痴を言う暇ないほど、働いてましたよ!

そのとき、感じた意識は、

社長を頂点にして、日本人スタッフ皆で、

同じ目的に向かって戦っている・・・

こんな感じでしたよ、まあ、変わっている会社でしたけど。

私は、社会人の第一歩、そこで鍛えられました。


だから、愚痴で、傷口を舐めあう仲間より、

志を同じくする者こそ、働く仲間、友人だと思っています。


昨夜の練習より
034_201312050658328e8.jpg
テストが終わって、戦闘モードだ、キョウスケ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
