館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
夢追い人。
ネットのボクシングニュースより

WBA女子世界L・ミニマム級タイトルマッチは、
王者の宮尾綾香(大橋)が指名挑戦者グレッチェン・アバニエル
(フィリピン)を3-0の判定で下し3度目の防衛に成功した。

スコアは96-94、97-93が2人。

宮尾は12勝1KO1敗。


世界チャンピオンとなった宮尾綾香さん。

実は、今から7年前になりますが・・・

故郷の長野県佐久市から、車で2時間かけて

わざわざ、うち(修道館)に来て、練習したことあるんですよ!

女子プロボクシング、確かに、マイナー競技ですが

「リングの上戸彩」なるニックネームもあるほどの

美人ボクサーなんですよ!


アヤカちゃん、当時、修道館初の女子プロボクサーだった

ともPと一緒に頑張ってました。

たしか、マグドナルドとガソリンスタンドのバイトを掛け持ちして

生活費を稼ぎながら、青春のすべてをボクシングに捧げていた・・

女の子でした。


プロボクシング自体が、今や、マイナー競技となりつつある現在、

あまり脚光を浴びることないんですが、

いつのまにか、世界チャンピオンになっているなんて!

陰ながら応援しています。 アヤカさん!


練習が終わって、シャワーしたあとに、当時、小学校2年生かな

うちのスズノスケと遊んでくれた、優しいお姉さんだったな!

「スズちゃん!」・・・と、呼ばれていたスズノスケ。

全然、記憶にないとか??


アヤカさん、いつか、試合、見に行きたいな~!!


ラモンデッカー
ラモン・デッカー(オランダ)


狂った風車と呼ばれた、プロキックボクサー!

憧れのデッカーも鬼籍に入られました。

001_2013112906473677e.jpg
昨夜、オータケの差し入れのケーキです。

カマタのイチゴショート。

まいう~!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
