館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
公開。 戦術・戦略。
私は、戦闘のプロ。

戦うことが、趣味であり、日々研鑽している。

「研鑽」、難しい表現だね。

テレビ、パソコン、スマホだけで暮らすと、

稚拙な表現しか出来ない大人になる。

この「稚拙」 まあ、簡単に言えば、幼稚なことだが。

日本語には、こんな難しい表記、表現もあるんだな。

活字文化に親しむことが教養を高めるのだ。


さて、表題「戦う、戦術・戦略」

まず、喧嘩のこと。

日本は、法治国家ゆえ、少年犯罪の範疇、19歳以下なら

まあ、殴りあう喧嘩なら、いいかなとも思えるよ。

言葉で、わからない、輩(やから)も多いからね。


拳でわからせるしかない、すなわち、まず、ぶん殴っちまえ。

そして、そのあと、諭すしかない、若者もいるんだな。



大人の喧嘩、手をだすこと、これは、暴力行為は犯罪ですから。

懲役に行くのが怖くない奴が、一番強い。

武器の使用もOKだから、体力で勝てないのなら、武器も考える。

棒→刃物→銃器 

より上位の武器を使った者の勝ち。

だが、犯罪者のレッテルを貼られるのみだから、

大人になったら、喧嘩はしないこと。

これだね。

どうしても、喧嘩になってしまう状況なら・・・

法律と言う武器を使い、戦うのさ。

喧嘩を売られたら、まずは、警察。

そして、被害を受けたなら、弁護士を使い、告訴する。

損害賠償で、金をもらうこと

(もちろん弁護士費用も)

これが最強。


次、格闘技。 何が、最強か?

私が思うには・・・

打撃技を知る、オリンピックレベルの柔道、レスリングの、

トップ選手が一番強いだろうな。


パンチの技術、これは、ボクサーだな。

蹴りの技術、これは、ムエタイの選手が一番です。

この技術を覚え、あとは、筋トレでパワーをつけること。

そして、普段から、歩く・走ることを続け、持久力をつけること。


そうすれば、グチャグチャ、もみ合いの戦いになった時、

負けませんよ。

相手が総合格闘技だとか、柔術を知っていても、

パワーで技を潰すこと、できますから。


だから、体重差がせいぜい、15キロ以内だろうな。

技が通用するのは。

やはり、体が大きく、体力ある奴には、敵わない。

そう感じたら、走って逃げること。

筋トレだけの奴、体の大きい奴は、普段、走ってないから、

まあ、普段、ジョギング・ランニングしてる奴に、追いつけませんよ。


ちなみに、私は、普段、プロボクサーだったヒロミチに

お腹をガンガン叩いてもらってるから、まず、ボディじゃ

絶対倒れないし、まず、素人のパンチは、顔に当たりませんよ。

蹴りですか、ローキックのカットを知れば、あまり怖くない。

人間は2本足歩行なんで、中段・上段のキックは、蹴ってきた方向に

10センチ、体をずらし、片手で蹴り足を抱え込んでしまえば、

ジ・エンド。

蹴ってない足を払えば、相手は、転ぶのですから。


同じ体重なら、(私は65キロ)

パワーで負けない筋力をつけること。

(私は、ベンチプレス120キロ、問題なし)



最後、恋愛のこと。

これは、営業力、営業マンの心得で対処すること。


つまり、相手(女性)がどんなタイプが好きであるかを、

まず知ること。

これは、会話術、すなわち、コミニケーション能力ですな。

でも、ペラペラ、しゃべらず、聞き上手に徹すること。

勝負どきだけ、自分から話すようにするのが肝心。



すなわち、第一印象は、あくまで、清潔に。

顔と身長、これは仕方がない。

ハンサムがいい。

背が高い奴じゃないとダメ。

自分が、そんなタイプじゃなければ、そんな女性、狙わないこと。

まあ、そんなうわべだけ、気にする女は、

長く付き合うオンナじゃないと思いなさい!!


次、デブが嫌いだと言われるのが嫌なら、まず痩せなさい。

走ることと、カロリー摂取、控えること。

夕飯は、果物だけにすること。

あとはスパーリングをしないで、ボクシングをすれば!

まあ、最高なんだけどな。


最初の第一印象をクリアしたら、今の時代、次は、メールだな。


やたらと絵文字を使わず、シンプルに、まめにメールをすること。

相手を好きと直接言わず、メール内容も、相手に合わすことだな。

難しい表現(さっきの稚拙、研鑽)なんかを使えば、

相手は、「えっ、この人、頭いい!」

こんな印象持つだろうし、

たまに、幼稚な「赤ちゃん言葉」入れたりすれば・・

「~でちゅ!」

ごく、たまにだよ!!

難しい日本語を使いつつも、

相手の女性が「まあ、かわいい!!」

こう、思わせぶることも大切。


さあ、最初のデートだな。

ファッションは、清潔であればOK。

奇抜なファッションは、やめておきなさい。

口下手で、会話に自信なかったら、映画館に行きなさい。

一緒に映画を見終えたあとなら、

共感しあう部分を強調して、会話できるでしょう!!

あとは、品良く、すなわち、マナー良く、

ご飯、食いに行きなさい。


最初から、ずっとおごるのもダメ。

かといって、いつも割りカンもダメ。

相手の収入、自分の年収を考えながら、

何が最適か、判断しなさい。


おごってもらうばかりのオンナは、結婚対象じゃないからね!

いつも、こんな外食、おごってもらうばかりじゃ・・悪いから。

こんな発言をする女性、大事にしなさい。


自分(ボク)の財布の中身まで、心配してくれるオンナは、

いい人だよ。

(まあ、男たらしの女は、ここ使いわけるから、注意しなさい)

(苦笑)


さて、わたくし、こんなノウハウを駆使して・・・

落としたい女の人。(ウフフ!)

今、京都と長野に1人ずついます!

あと仕事先にも、(取引先)

21才の、凄い気になる美人がいるんだな。


あっ、失言だな!!

(爆笑)


昨夜の練習より
001_20131127061400449.jpg
期末テスト前だけど、ハルキだけ、練習に来ます。

強くなるよ!

休まず、40分だけ、マンツーマンでヒロミチに教えてもらってる!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり・・・(苦笑)
最後は「女」に行くという、オチでしたか(苦笑)。

しかし、館長殿はいつまでもお若いですわ。
俺は既に「ドーピング」無しじゃないと、役に立たないっす(激涙)。

ってか、使ったことも無いんすけどね(爆)。
2013/11/27(水) 14:23:23 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
