館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
雪だるま。
いよいよストーブ、フル回転!

つめたい、さむ~い、季節の到来です。


天気予報では、11月11日から本格的な冬型の気圧配置となる・・と

先週の段階で、週間天気予報のお知らせがありました。

久々に見る、天気図の降雪マーク、「雪だるま」が、

とうとう、目につくシーズンがキタ~!!

来年の4月、お花見シーズンまで・・・

新聞・テレビで、天気予報の、この雪だるまのマークと

ニラメッコしながら、通勤時に出発時間のことを考えたり、

ドカ雪が降ったら、週末は雪下ろしだな・・・

なんて、こと、アタマに入れなきゃならならい季節の・・

はじまり、始まり!


スノーボードをやること以外、あまり、冬は好きじゃない!

憂鬱です。

さて、皆さん、この、ゆううつ「憂鬱」という漢字、

正確に書けますか?

あと、「薔薇」 バラの花の薔薇、書けますか?

さあ、辞書、ひきましょうね!



日本人の国語力、漢字の記憶、確実に落ちてます。

今は、携帯電話やパソコンの変換機能が辞書代わり。

これがいけない。

まずは、辞書を引いて、意味を知り、書くこと。

これですよ。


昨夜の練習より
001_20131112060458745.jpg
ジムワークを少し早めに上がり、走りこみへ。

JR高田駅の隣、立体駐車場の中を走ります!

(キョウスケ、やじろべぇ)

002_201311120605158cc.jpg
週末・土曜日の特別コーチ、元・プロボクサー拓ちゃんの職場、

「カラオケ・歌うんだ村」に寄って、ご挨拶!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
