館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
離陸。
飛行機が離陸するときは、

大きな機体が上昇するために、エンジン全開・フルスロットルなので、

高度を上げて安定した巡航するときの、3倍の燃料を消費するそうだ。


人生において、10代後半から20代中頃までは、

飛行機で言えば、この離陸から上昇という時間帯だと言える。


あらゆる可能性に挑戦して、がむしゃらな直線的なエネルギーを

発散した方がいい。


あとさき考えず、時として無謀なチャレンジ。

人から見れば・・・

なんだ、あいつは、まだいい年こいて、

と言うような、ハチャメチャな愚行をしたって、OKだな。


私の知人に、高校時代に、ヘビメタのスーパースター「キッス」に

感化され、20代をバンド活動、すべてに費やした奴がいる。

普段は肉体労働でバイト、ライブハウスでやる音楽活動に命を賭け、

結局、ミュージシャンとしては、

メジャーデビューできなく終わったがね。

彼と会うときは、頭はスキンヘッドだったり、

とんがった金髪だったよ。


しかし、26か27歳で、バンド活動をやめて、

税理士の学校に通い始め、何年かかけて、

税理士の資格を取ったそうだ。

会計事務所でサラリーマンとして勤めたあと、独立し、

今は、小さいながらも、たくさんの企業の会計顧問をしている

社長さんだよ。

最近、連絡はとってないが、会うと

「メタルだぜ! 人生は!」

(内田裕也さんのロックだぜ、みたいに)


(苦笑)

60歳になったら、ヘビメタ再開するって言ってたな!



そう言えば、ボクシング始めた頃の話だが。

25歳で和歌山県から上京して、プロボクサーになった・・

イワモトさんて、仲間がいましたね。

25歳で上京するなんて?? 

彼もまた、食堂で働きながら、プロデビューしたな。

(負けちゃったが)

イワモトさんは、故郷の和歌山県に帰り、今では、

美容院や飲食店など様々な企業を率いる社長さんになってるそうだ!



バイタリティーあふれる行動力。

人は、「何、考えてるんだ、いい年してさ?」

こう思うかもしれない。

でも、青春と言う、ひとことで、許される時間帯が、

人生にはあるもんだ。


ここで、なにか、燃えるような経験をした奴の人生は、面白い。

皆が皆、成功者になってるわけではないがね。

高校を出て、または、大学を出て、一つの会社に、

しがみつくだけの人生は、楽しいだろうか?


私は、公務員だった父の姿を見て、あい反する人生を送ってきた。


格闘技やったり、26歳でアメリカに渡ったり・・・

まあ、迷い道クネクネの人生だったが。


学校からの帰り道は、まっすぐ、うちに帰るより

寄り道、回り道した方が楽しかったでしょう!

私なんか、洞穴見つけたり、ザリガニとってたよ!


何を書いてるか、わからなくなったな。

では、締めよう。


人生は、離陸するとき。

エンジン全開の、何かに打ち込んだ奴の人生の方が・・・

磐石な生きたかを送り、安定するような気がする。

その安定期が、いつになるかは、わからないがね!


昨夜の練習より
001_2013110605575633a.jpg
ハルキ、1週間ぶりのスパーリング。

(沖縄への修学旅行で、ブランク)

接近戦、ヒロミチのアッパー、ガンガンもらってましたね!

やられた時、そのタイミング、角度を覚えること。


自分と同等か、自分以下のレベルの相手に試すことで、技を覚える。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺も25で東京に上京した時、不安と希望が入り混じってました。

思い出します(-_-)

東京に来て、
これからどうなるんだろう〜。
どうしたらいいんだろう〜。

毎日が孤独でした(-_-)

2013/11/06(水) 08:36:31 | URL | 洋平 #-[ 編集]
本日より香港出張で~す♪
俺は今度のライブで、現役バンドマン人生を終えようと思ってます。

自分が主役をはるんでなく、今後は裏方として、子供達や地域のための貢献活動にシフトしていこうと思ってます。

24歳で東京から上越へ戻ってきて20年・・・ちょうど良い節目でもありますし、館長様始め、諸先輩が後身の育成をされてるのの一助となればと・・・

勿論、本業では地道に稼いで、それをまた何かしら還元することで、世の為人の為・・・、堂々とした人生を送りたいと。

という訳で、香港での商談会、頑張ってきます!(笑)。
2013/11/06(水) 09:20:31 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
