館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
俺流
プロ野球選手、3冠王で有名な落合博満さん。

「俺流」と言って、独創的な采配で、監督としても超一流でした。


私は、優秀なスポーツ選手でも、監督でもないのですが、

私なりの「俺流」、紹介しますか。


先週のこと。

かっての練習生で、高校入学後、1学期で中退し、

9月から、ずっとニートだった、16歳の男の子がいました。

家族の言うことも聞かない。

私の出番ですね!

その子を、うちに呼びました。


私 :「おい、〇〇、学校やめて、何をやりたいんだ?」

K君:「ボ~ソ~族になりたいです。」

私 :「ボーソー族、やるのも、お金、かかるぞ」

K君:「そうなんです、俺、ゼファーの族仕様、欲しいっす」

私 :「なら、働け、いくらなんだ、そのゼファーって、バイクは」

K君:「70万円です」

私 :「俺が仕事を紹介する、土曜、朝6時に迎えに行くから」

K君:「ハイ」


土曜、朝6時にK君の家に行き、一緒に自転車に乗って、20分。

かっての弟子でもある、テラジマ社長の会社に行きました。


テラジマ社長の会社にて・・・

私は、テラジマ社長には、K君のことは、前もって、いろいろ

話をしてあります!


私 :「しっかり働け、バイクの金、貯めるんだろ!」

K君:「ハイ。頑張ります。」


私 :「おい、バイクを買ったら、最初のボーソー族の集会には・・」

  :「保護者として、私とテラジマが行くからね」

K君:「えっ、先生も、族の集会に、行くんですか?」

私 :「もちろん。テラジマ社長も、ボーソー族の総長だったからね」

  :「なぁ、テラジマ、一緒に行くよね、いいな」


テラジマ社長:「えっ・・ハイ。」


私 :「よし、決まった。」

  :「集会に出たあと、交通ルール守って、一緒に走るから」

  :「その日のために、まずは、働くこと」

K君:「ハイ」


これが、土曜日、朝6時半、テラジマ社長の会社での会話です。

002_201311042134048ec.jpg
テラジマ社長とK君

(私、紹介手数料とか、もらってませんよ!)

(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
泣ける話や~
メッチャ良い話っすね!

K君、働いてがっつり稼いで、来年春には族車買えたらいいすね!

2013/11/05(火) 01:18:32 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
族車を買うために応援する館長と道場の先輩!

面白い^_^
2013/11/05(火) 08:29:01 | URL | 洋平 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
