館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
半返し。
「やられたらやり返す、倍返しだぁ~!」


この銀行マンのドラマ、凄い視聴率だったとか。

私も最終回だけ、見ましたが、面白かったですね。


さて、人生において、サラリーマンであろうと、

会社の社長だろうと・・・

「倍返し」は、よくありません。


人生の収支決算は、プラス・マイナス・ゼロ なんですよ。

「輪廻転生」

「出る杭は打たれる。」


まあ、「やられたら、やり返す、半返しだぁ~!」

受けた恨みは、半分だけ、返して・・・

半分は、許してあげて、仲良くやったほうが、万事うまくいく。


私は、格闘技を通じ、年齢を重ね、こんな風に考えるように

なりました。


・・・もちろん、若い頃は、

「やられる前に、やっちまう、先手必勝。 文句あっか!」


こんな若僧でしたけど。

倍返し
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
