館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
無駄遣い。
お金の話題が続きます。

「価格」と「価値」。

自分にとって、価値の高い、お金の使い方をすることは、

無駄遣い、つまり浪費ではない。


例えば、みんなが持っているから・・・

余裕のない生活なのに、ルイ・ビトンの財布を買ってしまうのは、

無駄遣い、価値の無い、お金の使い方でしょう。

お金をしまっておくのは、何も、ブランド物じゃなくたっていい。

私なんか、100均の財布ですからね!


外食も滅多にしない、節約家族の主婦が、

1ヶ月に1回ぐらい、JR直江津駅のそばにある、

レ・ドゥーという、ケーキ屋で、ちょっと値段が高いんですが、

おいしいシュークリーム、1000円ぐらい買ったとしても、

確かに、贅沢なんですがねぇ~・・・

そのシュークリームの入った箱を開けた瞬間、

子供やお婆ちゃんの喜ぶ顔が、見られたなら、

それは、価値のある、お金の使い方。

家族の笑顔への「投資」ですね。

価格の高い買い物、それでも価値あるものならば、

たまに、無駄遣いすることも、悪くない!

いや、無駄じゃないんですね。


と、言うわけで、昨日、仕事の帰りに、

ダイエットの天敵であるファーストフードの王者、

マクドナルドに寄って、この時期にしか食べれない!

グラコロ(グラタンコロッケバーガー)買いました!

(格闘技をやる者には、スローフード、和食を薦めます)


1年に1回だな、自分から、すすんでマックに寄って買い物するの。

好きなんですよ、グラコロ。

でも、心なしか、ちょっと小さくなった気がする??

(私は、そのほか、マックでは、フィレオフィッシュが好き!)


昨夜の練習より
001_20131026042440e9d.jpg
カツ館長、久々の出勤です。

イケメンの知人が、体験練習したいとのこと、連れてきましたよ!

たった40分間ですが、びっしょり汗をかくぐらい

練習していきましたよ!


やっぱり、格闘技は、観るモノ。やるもんじゃないでしょ!

コバヤシ君! (笑)

体験練習のコバヤシ君、昨夜は、おいしいビール飲んだでしょうね。

でも、まあ、入門しないだろうな~!

(苦笑)

私と1ラウンド、カツと1ラウンド、スパーリングもしたからね!


いいんですよ、うちは、特に、練習生は、募集してないんでね。

口コミ、紹介者だけ、入門していただくシステムなのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
