館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
年収。
ちょっと、モノ悲しいと言うか、さびしいと言うか、

あっ、そうなの?? と言う話題。

ずばり「年収」 

どれぐらい、1年間に稼ぐのか?

一般に所得番付に載るような方は、スポーツ選手、会社社長が、

目立ちますね。


メジャーリーグ・イチローは、6億3000万円な~り~。

ユニクロの柳井会長が、3億5500万円な~り~。

さて、世界に目を向けましょう!


退屈な試合巧者だが、それでも史上最高の天才ボクサーに違いない

フロイド・メイウェザー・ジュニアは、67億2000万円。

アスリートの最高金額を稼いでいる。

第2位が、私の好きなプロボクサー、マニー・パッキャオ。

アジア圏(フィリピン)のスポーツ選手が、この金額!

凄いことだね! なんと、49億円。


3位が、ゴルフのタイガーウッズ、46億円。

サッカー界は、、ベッカムが8位で、36億円4000円。



さて、世界の政治的リーダーは、公務なんで意外に低いのです。

安倍総理大臣は、3830万円。

オバマ大統領は、3800万円。

ロシアのプーチン大統領は、1850万円。

中国の国家主席、習近平さんは、なんと、749万円。


さて、普通の人はどうでしょう。

日本のサラリーマンの平均年収は、409万円。

トヨタの社員さんは、平均740万円。

テレビ局のアナウンサーは、サラリーマンですよ、でも凄いね!

1200万円なり。


普通のサラリーマン。

なんか、安いように感じるかもですが、

貨幣価値の世界的な「差」があるものですから。

409万円でも、世界の人口から換算すると、

所得番付は、世界の上位4・5%に入るのですよ。

年収10万円以下で暮らしている人が、世界の半分を占めている。

これが事実なんです。

だから、戦争もないし、治安もいいし、

国民全体が豊かな国が・・ニッポンなんです。


ちなみに、国民年金受給者の年額は、65万円。

生活保護者の受給額は、平均165万円。

ブレイク前のお笑い芸人のキンタローさんは、

芸能関係の年収は10万円だったとか、

(あとは、バイトで暮らしてたそうです)


自分が貧しいと感じる前に、地球規模で見れば、

飢えているアフリカの子供たち、紛争の絶えない中東諸国の国民より

豊かで、幸せなんだと実感すべきでしょうな。


私の大学同期、一部上場企業の管理職は、もう、年収1000万だとさ。

ちなみに、私は、日本の平均年収より少ないです。(泣き)


でも、ビンボー暮らし、楽しんでます。

例: 趣味は、自転車に乗り、山菜取り。

今週末は、酒祭りがあるんで、友人と日本酒の試飲会、1000円なり。

ガンガン飲みまくるわ!

日曜は、キョウスケ連れて、柿モギ、するもんね!

お金をかけずに、楽しむこと、できるもんね!

昨夜の練習より
001_201310240549393b7.jpg
マラソン大会のない、関根学園の2人だけ。

極真空手の方が見学に来ましたよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
