館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
エース。
昨日の新潟日報の朝刊を見て、びっくりしたよ!

もう5年前になるかな・・・

中学1年から2年まで、修道館キッズクラスにいて、頑張っていた

カズヤが・・(モッチーと呼ばれていたかな?)


現在、東京で開催されている国体のアマチュアレスリング、

グレコローマンスタイルの新潟県代表選手となっていて、

しかも、新潟県のエースとして、準決勝進出!

凄いな~!!


カズヤは、家庭の事情で、引越ししていったのが4年前かな。

それ以来、連絡は途絶えていた。

小柄ながらハンサムボーイ、まあ、高校へ行ったら、

チャラオまっしぐら、帰宅部で、バイトしながら

遊び人高校生かな・・と思いきや。

見事に予想をはずしてくれたな!!


かっての練習生が、違う分野で活躍しているのを、見聞きするのは、

元の師匠として、この上ない、喜び!


年末の修道館の忘年会での再会と、準決勝への激励をこめ

ラインでメールしたのです。

カズヤ、あと2試合、全国制覇目指して・・

いや、東京オリンピック目指して、頑張って!

(ちょっとオーバーか!)



昨日の新聞より
002_2013100802562924b.jpg

003_20131008025646ec9.jpg
カズヤ、イケメンだな!

001_2013100802573213a.jpg
ダイチ、実力では、新潟県のライト級ナンバーワンだけど・・・

試合の採点方法の変更や、選考基準などで、国体出場ならず。

それでも、くさらず、ヒロミチと地道な練習を繰り返す!


20070909004406.jpg
この青いグローブの少年がカズヤ。

2006年の画像です!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
