館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
今日の言葉。
気温がぐんと下がり、めっきり秋らしくなりました。

食欲の秋、スポーツの秋、そして、読書の秋ですね!

今日読んだ本で、ちょっといい言葉。


・・・・・・・・・・・・・・

心理的に健康な人、生きるエネルギーのある人は、次のように考える


私は、「お金」はないけど、「健康」という素晴らしい体がある。

私は、「美人」ではないけど「明るさ」という楽しい心を持っている。

私は、「名誉」はないけれど「安らぎの家庭」がある。


・・・・・・・・・・・・・・

金、容姿、名誉。

あるに、こしたことないが、なくたって、まあ、いいじゃん。

生きていくのに、必要なのは、もっと違うのだ。


今夜の練習より

中間テストが近いんで、今夜は誰も来ないかな・・と思ったら・・

ハルキだけ、一人、練習に来ました!
001_201310032225501e2.jpg
右ストレート

002_20131003222616e4e.jpg
左フック



おまけ

今夜のテレビ番組、「ケンミンショー」から。

〇〇県民のオニギリと言えば・・・

いろんなオニギリの紹介でしたね。

全国各地の「ご当地オニギリ」があるんですねぇ。


米どころ、新潟のオニギリと言えば、「塩むすび」でしょう。

オニギリの真ん中に、具はいりません。

海苔もいりません。

お米の味だけで、勝負!

「こしひかり」、新潟県の自慢だもんね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺、メッチャ該当してます(笑)
上の三つの言葉・・・、正に俺、該当してますわ。

俺だけじゃない、我が家はみんな健康で明るく、家庭円満でございます。

ま、過去に多少は女房閻魔、だった時も・・・(爆)。

消費税増税決定の報を知り、しばらくへこんでましたが、諦めずくさらず、事業に邁進致します!
2013/10/04(金) 17:02:53 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
