館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
外国への憧れ。
わたくし、あまりテレビを見ないのですが、

パソコンのヤフー・トピックスなどのニュースで、

その時々のタイムリーな情報を得ております。


昨日のニュースから・・・

マカロニ・ウエスタン(イタリア製西部劇)のスターとして
人気を呼んだ俳優のジュリアーノ・ジェンマさんが
1日、交通事故で死去した。75歳だった。


私が小学校・高学年の頃から中学生の頃ですかね。

映画館なんか、めったに見に行けませんから、

テレビで、水曜日・土曜日・日曜日には、映画のロードショーがあり

吹き替えの外国映画を見るのが楽しみでした。


私が好きだったのは、ブルース・リーのカンフー映画と

ジュリアーノ・ジェンマ、クリント・イーストウッドが主演の

西部劇でしたね。

それと、OO7のシリーズも大好き!


(まあ、単純なアクション映画が好きでした)


あの、カッコいい、ジェンマさんがお亡くなりだと知り、

しかも、享年75歳。 

なんか想像つきませんね。

お年寄りのジェンマさんのイメージが・・・


しかし、映画スターってのは、もう永遠の憧れですな~。


私は、モデルガン、そう、ずっしりと重い、オモチャの拳銃を

集めるのも趣味でしたね。

コルト・ピースメーカー、44マグナム、ワルサーP38

ルガーP08なんか、持ってましたよ。


そして、拳銃を撃つマネをして、自己陶酔、

自分の世界に入ったもんですよ。


あと、アメリカのテレビ番組「奥様は魔女」も

好きだったな~!

50年ぐらい前の番組ですが、まあ、アメリカ人ってのは、

凄いキッチンで、でっかい、お肉の料理を作って食べてるんだ!!

子供ごころに、感動と憧れがありましたね。

私が子供の頃は、牛肉なんて、超・高級料理ですからね。

めったに、食卓に並ぶこと、なかったのですよ。



・・・と、まあ、本日は、とりとめのないお話。

おしまい。


ジェンマ

ジュリアーノ・ジェンマさん。

超・ハンサム!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
