館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
少年・少女。
魅力のある男とは、

年齢を重ねても自分の中の「少年」を大切にする男だそうだ。

逆に、年をとってもチャーミングで、かわいい女性とは

自分の中の「少女」を忘れていない人なんだとか。


精神的に老いることは、

この「少年」「少女」らしさが失われるということなんだろう。


私は、肉体的には、確かに衰え、老いてしまったが、

いや、それでも、その老化のスピードを落とすために

53歳の今も、朝5時に起床、まだ暗い頃から走っているが。

精神的には、まだまだ若いと思っている。

恋を忘れちゃいないからね。

自己弁論ではない。

私は、恋は生きる喜びだと思っている。

心と体を活性化して、考え方が前向きになってきて、

もっと自分を変えたいという挑戦意欲が沸いてくるものだから。


醜い体を、魅力的な、あの女性の前でさらしたくない!

それも、ひとつのモチベーションだ。

それがきっかけで、筋トレに励み腹筋の割れた中年を目指せばいい。

健康的で清潔感のある男性が最低限の男性ラインなんだから。


あの言っておきますが、妻が恋の対象じゃない・・と

よその女に挑戦しろと言ってるんじゃない。

奥さんだって、立派な恋の対象です。

古びた、くたびれた中年の奥さん

(まさにノリコさんだわ)の中にも

「少女」の部分があるはず。

逆を言えば、結婚生活によって失うのが

その「少女の心」なんだろうな~。

生活の慣れが、妻を女として眺める余裕を失くすものだからね。


しかし、「少女」「オンナ」の部分を、再び呼び戻すために、

マンネリ化を防ぐために、かって結婚する前に、

恋人時代に訪れた旅先、デートコースを

再訪問することもいいだろうな~!


なんか長くなってしまったが、結論!

中年、老人になっても、恋を忘れちゃいけない と言うこと。


よし、今日も、ドコモショップに行くぞ!!

スマホの取り扱い方を聞く・・だけじゃないもんね。

(爆笑)

ノリコさん、館長日記見ないから、まあ、OK牧場!

ちゃんちゃん♪


昨夜の練習より
001_20131002053814e31.jpg
ヤジロベェ、12月の県大会でデビューします。

あの、漫画の一歩やマイク・タイソンの戦い方で、

(ピーカブー・スタイル)

アマチュアボクシング界に通用するのか、楽しみです!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
