館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
恩返し
私の趣味の一つは、読書です。

読んでる際、はっと思った一節や、

いい言葉や文章を手帳に書き記す、または、

携帯電話で一文を写メすることにしています。

これも手帳に書いてあった言葉ですね。

紹介します。



ごく一般的な人の一生を考える。

子供の頃は、親が育ててくれる。

学校に通うようになれば、教師や塾・習いごとの先生が
育ててくれる。

仕事や家庭を持つようになれば、今度は社会が育ててくれる。




なかなか、いい言葉ですね。

だから、我々は、常々、感謝の気持ちを持たねばなりませんね。

生活に余裕があるのなら、感謝の気持ちを形にすべきです。

そこで、問題・疑問となるのは・・・



親孝行は、どうやったら?

恩師との付き合い方は?

社会への還元・奉仕、ボランティアは、どうすべきか?


これなんでしょうか。

まあ、今は情報化社会なんで、パソコンで検索すれば

いろいろ、わかるものでしょうね。


ただ、実行する方、少ないんですよ。

「親・恩師・社会」に育ててもらった「恩返し」。

これをやりますと、また、何か、新しい出会いや発見があるんですよ。

不思議なもんですね。

そして、いつでも新鮮な気持ちを保てますね。

是非、皆さんも!


昨夜の練習より
001_2013092705302213b.jpg
プロ仕様の打ち方、体の耐久力(特にボディ)

そして、走りこみによるスタミナ強化。

この秋の課題です。
大きい文字
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
