館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
復活。
館長日記、1週間ぶりの再開です。

「1週間のご無沙汰でした、玉置宏でございます。」


たぶん、「ロッテ・歌のアルバム」だったかな、

テレビの歌謡番組の司会者のお言葉だったと記憶します。

でも、このフレーズ、わかる人、国民の半数以下なんでしょうね。

「平成」も、すでに23年。

そのひとつ前、「昭和」の時代は、戦後ニッポンの復活・復興が

国民の大きなテーマでした。


時を経て、1000年に1度と言われる、東日本大震災からの復興と

デフレ脱却・社会福祉の充実などを目指す、赤字大国ニッポンの

経済復活が急がれます。


大局的な、「世界」「日本」の抱える問題に比べれれば、

私の悩み事なんかは、ほんの小さな石ころなんでしょうか。


(でかい石ころだったな~・・・)

まあ、天下国家を論ずるほど、私は大きな器の人ではないのです。

ごく一般的な小市民。


でも、くよくよしても仕方がないし、

衰退しつつある、自分の記憶力を補う意味でのブログ書き込み。

文章力の研鑽、漢字の練習を兼ねて、館長日記を再スタート!

ブログを復活することにします。


001_20130924051455c06.jpg
なんとか、この連休で、稲刈りも終えました。

私の仕事は、倒れた稲を起こすのと、運搬、落穂拾いなどのお手伝い。

ノリコさんの親戚が集まっての、まあ、秋のイベントですかね。


本当は、コストや生産性を考えれば、農業生産組合に任せた方が

いいんでしょうが。

先祖伝来の土地、お米作りをどうするか。

これも、政府の農業政策と関連してくるのです。


昨夜の修道館、練習は、ありましたよ!

4人の高校生が来ました。


ヤジロベェの目指すスタイルは、この人!
タイソン
180センチの小柄なヘビー級チャンピオン、マイク・タイソン。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
