館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成長。
本日、スズノスケ、17歳の誕生日。

昨夜は、誕生祝いを兼ねて、家族で外食しました。

ムサシがこの夏休み、土木・解体作業のアルバイトで稼いだお金で、

中華料理をご馳走してくれたのです。


私も大学1年生の頃、居酒屋でアルバイトしてましたよ。

貯めたお金で、夏休み・1ヶ月間、沖縄と与論島で遊んだな。

アルバイトで知り合った友人の家に居候したのです。


あれから、もう、30年以上経ったのですね。

自分の息子の誕生祝い。

その兄が稼いだお金で、やってもらうなんて。

まさか、そんな30年後となってるとは。


東京から沖縄に向かう船、サンフラワー丸だったかな。

大きな船の中で、女子大生をナンパしまくっていた・・(苦笑)

大学1年生のわたくし。

30年後に、ちゃんと親となって、家庭人として、

家族の誕生祝いを、息子のアルバイト代でしてもらうとは。


時の流れ、自らの老いと、子供の成長を感じる初秋です。


上海
昨夜の夕飯は、上海〇食堂と言う、チャイニーズレストラン。

001_20130901100918345.jpg
これも、スズからのアメリカのお土産。

スタバのカフェオーレと、大好物のスパムです。

スパムは、典型的なアメリカの料理。

スパムを知ってる人、ハワイ、グアム旅行に、はまっている

ニッポンジンだね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。