館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
インターネット。
ネット社会は、この10年、著しく進化しましたね。

流行、すたりの変遷も、特に、時代の寵児とも言える

1つの機械・・・スマートフォン。

通称スマホによって大きく変わりそうだ。


例えば、メール。

最近、始めた「ライン」なるモノ。

(まだ、よくわかっていないんだが)

たいへん面白く、興味深いんだが・・・

これ始めると、普通の携帯電話のメールは有料だから、

流行らなくなるんじゃないのかな。

しかし、ライン、この無料のコミニケーションツール。

その主宰会社は、?

何をもって利潤をあげる企業なのか?

不思議だな~?

このシステム、ソフトを考えた人、超若くて

天才なんだろうね。

そして、若くして、創業者利益で億万長者なのかしら。

1年前には、フェイスブックが世間の話題を集めたが、

今は、このラインをしのぐ勢いはないだろう。


あとは、ネットによるお買い物。

アマゾンはやったことないが、楽天ショッピング。

実は、わたくし、はまっているんだよ。


馬刺し、ジャスミンお茶、洋服、格闘技用品。


最初に頼んだのが、「馬刺し」

ムサシが帰省するんで、彼の好きな「馬刺し」を注文するかどうか。

小心者の私は、散々、悩んだが・・クリックすれば!!

あらあら、3日後には、そんなに旨くはなかったが・・・

格安な値段で、美味なるモノ、食べれるだね。


スマホ1台あれば、世界の経済情報を集め、株の取り引きも出来るし、

まあ、便利な機械だな。


でも、その機能の10分の1も使いこなしていないんだろうがね。

ただ、ネットだけに依存する生活は、学力を確実に低下させるな。

やはり、活字を読まないと、国語力は確実に落ちる。

私は、常に本や新聞を読んでいるから、まだマシだがね。


現代っ子のスマホ依存の生活、考えないといけませんね。


昨夜の練習より
001_201308230603191e1.jpg
タクト、また背が伸びたような気がする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
