館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
新婚。
スズは、日曜日に、アメリカ合衆国へ旅立ち、

ムサは、新潟県アマチュアボクシング連盟の佐渡合宿に行ってます。

つまり、我が家は、ノリコさんと2人だけ。


佐渡合宿に行かなかった、ダイチとトレーナーのヒロミチが

道場に練習に来てますから、2人だけの新婚生活・アゲイン!

なんて感じじゃないんですがね。

子供の成長と独立を頼もしく感じる反面、

ちょっと、モノ悲しい気持ち、分かる気がします。


50歳の世代に多い精神的な病気のひとつが

「空の巣症候群」といって

子供が独立し、巣立っていくことで、燃え尽きてしまう、

無気力状態のことなんだそうです。

更年期障害とは、違いますよ、心の病ですね。


心と体のメンテナンスをしっかりやれば、防げますし、

まずは、次なる目標、モチベーションを見つけ、停滞しないこと。

これですね!


うちは、アクティブですよ。

この秋、ノリコさん、ママ友と3度目の韓国旅行を計画中ですし、

私は、来年、ロスとサンフランシスコに行こうかと思ってます。

2年後には、ダイチのプロボクサーとして活躍を

見届けなきゃいけませんし。


立ち止まってる暇、ないですね!

ロス
26年ぶりかな、メインランドは。

メインランドとは、アメリカ合衆国本土のこと。

アメリカ人は、よく使う言葉です。

(例えばハワイもアメリカですが、メインランド、つまり本土ではない)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
