館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
旅日記②
この8月はイベントも多く、多忙なんですが・・・

パソコンの調子も悪いので、ブログ更新、スムーズに進みません。

悪しからず。


さて、サクサクと週末の遠征を振り返ります。

今回の遠征メンバーは、ダイチ・ハルキ・アニキ・スズノスケ。

土曜日は、協〇ジムにてスパーリングです。

011_201308200346358cc.jpg
ダイチVS三瓶選手

プロ6戦6勝(2KO)の三瓶選手。

サウスポーのホープ三瓶クン、次戦が、東日本新人王の準決勝。

スパーリングの結果は、(秘)

しかし、パンチが伸びるねぇ~三瓶クン。

楽しみな19歳、Kジムのホープです。


012_20130820040704a62.jpg
ハルキVS前川龍斗選手

プロ5戦5勝(4KO)の前川選手とは、2回目のスパーです。

ハルキ、コンタクトレンズがとれてしまって、スパーは2Rで中止。

ともに17歳、プロ・アマ、歩む道は違っても、

互いに切磋琢磨して欲しいです。

ちなみに、龍斗君とは、私も1R、スパーしましたよ!

進化してるね、龍斗クン。

龍斗クンも、次は東日本新人王・準決勝。頑張ってね!



中学3年生のアニキ、柔道81キロ級のホープです。

今回は、アニキも一緒に練習です。


左右に速く動けること、これがテーマかな。

びっちり動いて、いい汗かきました。
005_20130820042851f6e.jpg

006_20130820042823551.jpg


014_201308200432040cd.jpg
ダイチは、高校卒業後、プロ入りします。

ボクのあとは、Kジムの新井先生にお任せします。


015_20130820043325aff.jpg
お楽しみの夕ご飯、上野・アメ横にある「昇龍」です。

ジャンボ餃子で有名なお店。

毎回、東京遠征の定番コースになってます!



日曜日の午前中は、再び、上野・アメ横でブラブラ。

午後より、アメリカ留学のスズの見送りで、成田空港へ!
016_20130820043516209.jpg


021_20130820043703bdb.jpg
成田空港・南ウィング前にて。

スズは、シンガポール航空のジャンボジェットでロスアンゼルスへ。

ロス郊外にあるシトラス大学の英語学校で、英会話の勉強です。

8日間ホームステイしながら、、世界各国から集まる学生と

英会話の授業&交流プログラムをやってきます。


この留学プランは、なかなかいいプログラムです。

私が大学卒業後、最初に就職した会社が企画しているのです。

27年ぶりに再会した上司に、いろいろ手続きをして頂きました。

もしアメリカ留学に興味のある方、いらっしゃれば、御紹介しますね。


人とのご縁、大切です。

大学を卒業した30年後に、息子がお世話になるなんて・・・

つくづく感慨にふけてしましました。


001_20130820044931097.jpg
おまけの1枚。

これは、新宿区高田馬場にある下宿屋です。

私が18歳で上京したときに住んだ、まかない付きの下宿屋さん。

まかない付きとは、朝ごはん・夕ご飯を用意してくれる下宿屋のこと。

懐かしい建物。

つい、寄ってしまいました。


おしまい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
