館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
マイナー競技。
とかく、日本人は、「肩書き」が好き。


私は、〇〇長です。(例:級長、市長、課長、社長)


例えば、武道の段位も、ある意味、同じ。

名誉欲を満たすために、段位を、お金で買うようなモノ。


アメリカに住んでいるとき、

「俺は、柔道2段、空手3段だ!」 と言う、

日本人の、空手の大先生と、スパーリングしたことあったのだが

習字2級の、わたくし、左フック1発で、倒しちゃったな。

(苦笑)


何も、肩書きなんてなくたって、

強い奴、頭のいい奴は、凄い奴は、いっぱい、いるもんだ。


チャンピオンの肩書き、欲しいプロボクサー、2人。

昨夜、世界チャンピオンになったそうだ。

わたし、全然、興味ありませんね。


興味あるのは、本当に強い、プロボクサー・井上君と、

金メダリストの村田選手。


村田選手は、8/25、プロデビューするそうだが

たとえ、世界チャンピオンになれなくとも、

その挑戦は、賞賛されるだろう。


彼はイケメンで、おしゃべりも上手だし、

家庭持ちで、奥さんも美人。

マスコミで取り上げられ易い存在だな。


世界チャンピオンへの道は険しいが、

応援したくなる存在だ。


それと真逆なのが、3兄弟の末っ子だな。

彼も、本当は凄いと思うよ。

なにせ、15歳で、一人、メキシコに行って

ボクシング修行したんだから。


ただ、彼を取り巻く大人の集団が悪すぎる。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう一つ・・・
「肩書き」以外に日本人の好きなのが、「学歴」です・・・


俺個人的に重視するのは・・・
「女性遍歴」かな?

勿論インターナショナルな館長殿には、到底及びませんが(爆)。
2013/08/02(金) 09:32:35 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
もう一つ。
日本人は、派閥、グループ好き。

3人寄れば、2対1のグループ分け。
クラスの同級生にも、〇〇派、〇〇組。

まあ、個人主義の欧米とは、違うな。

ただ、自営業者であるならば・・・

タケル君、無理してでも、我が母校
高〇高校に入っておくべきだったかも。

地域の名門として、結構、いろんな会合があるみたいだし。

商売に結びつくとは、いかないまでも、
人脈のネットワークが大きく広がるからな。



2013/08/04(日) 04:39:52 | URL | 館長。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
