館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
持っている。
最近、よく聞く言葉。 「持っている」

例えば・・「あいつは、持っている!」


簡単に言えば、

運がいい奴、または、ワンチャンスをモノにする奴。

こんなことを指すのでしょうか。


逆に運のない人。

運のない人は、だいたいが欲張りですね。

あれも、これもかなえたい。

こんな人は、ダメなんですわ。


逆に、チャンスをつかむ人。

これはもう、無欲な人。 間違いないね。

欲がある人は、「捨てられない」人。

捨てられない人は、何も成し遂げられないんだな。

捨てなきゃいけないのは、物欲、名誉欲、その他もろもろ。

ゆえに、チャンスをつかむ人は、捨てることのできる人。


私に、欲はあるか、ないか?

まあ、正直、お金だけは欲しいね、素直に。


ん~ん、今、一番お金、かかりますし

今後、もっと、必要な、数年間となるからね。


オレオレ詐欺かと思うほど、大学生のムサシは、ノリコさんに、

「〇〇があるんで、お金、郵貯のキャッシュカードにお金入れて!」


スズにも、いろいろ、お金、かかります。




金曜日の練習より
001_20130728003615.jpg
アッパーが最近良くなった、ハルキ。

高校生の試合じゃ、アッパー、打たないから、身につけたいね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
