館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
流れ。
故・美空ひばりさんの名曲 「川の流れのように」


知らず知らず 歩いて来た

細く長いこの道

振り返れば 遥か遠く

故郷が見える

でこぼこ道や 曲がりくねった道

地図さえない それもまた 人生

ああ 川の流れのように

ゆるやかに

いくつも時代は過ぎて

ああ 川の流れのように

とめどなく

空が黄昏に染まるだけ

・・・・・・・・・・中略

ああ 川の流れのように

おだやかに

この身をまかせていたい

ああ 川の流れのように

いつまでも

青いせせらぎを聞きながら


・・・・・・・・・

いい歌ですねぇ。

水泳を始めたとき、まだ、泳げなかった幼い頃。

浮かぼうとして、手足をバタバタさせればさせるほど、

体が沈んでしまい、おぼれそうになってしまう。

こんな経験、ありますか?

流れにさからって、必死に手足を動かしていると

逆に流れに飲み込まれてしまう。

しかし、流れに身をまかせ、ちからを抜くと・・・

体は浮いてくるし、岸にたどり着ける。


・・・人生、人の生き方も一緒だと、説く人、多いんだろうな~。

まあ、私は、そんな偉い、大先生じゃありませんが。

大きな流れの中、あわててジタバタしたってしょうがないっす。

ちからを抜いて、楽しく、面白おかしく生きようじゃありませんか。

あまり、セカセカ稼いでもしょうがないし、

人のために何かをし、人の喜ぶ顔が見れて、

その日を力いっぱい生き、笑顔のある毎日をおくること。

人生の至福はそこなんじゃないかな~・・・。


今週は、2つの葬儀に参列しました。


そこで感じたことなんです。


アルゲリョ
故・アレクシス・アルゲリョ

元世界3階級制覇の世界チャンピオン。

ニカラグアの貴公子。

リングのクラーク・ゲーブルと言われた美男子ぶりと

基本に忠実なボクシングスタイル。

強いチャレンジャーしか選ばない、チャンピオン。

自分が挑む王座は、常に最強のチャンピオン。


最高にカッコいいボクサー。
コメント
この記事へのコメント
クイーンのボーカル

フレディ・マーキュリーにしかみえない…。
2013/07/26(金) 09:17:56 | URL | ヨウヘイ #-[ 編集]
洋平へ。
ふざけるなよ、私の尊敬する
アルゲリョ様に向かって。

今の女房殿の前に、
300人の女性と、エ〇チしたお前は、

フレディみたいに、エイズで死んじゃうぞ!
2013/07/27(土) 03:39:35 | URL | 館長。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
