館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
梅雨空。
4日ぶりですね、さてブログ再開です。

新潟県は、まだ、梅雨が明けてないそうでして、

不安定な天気が続きます。

さて、何を書こうかしら。

まずは、昨夜の試合から。


本当は、招待チケットがあったので、観戦しようかなと思ってた・・

昨日の世界タイトルマッチです。

ずばり、言いますが・・・

「会場に行かなくてよかった。」

これが正直な感想ですね。


春にあった同じ階級(バンタム級)の世界タイトルマッチ。

山中チャンプ VS ツニャカオ選手。

素晴らしい試合でした。

レベルの高い技術戦、見ごたえある試合でしたね。


そして、同じ、日本VSフィリピンの構図である

昨夜のタイトルマッチ。

遅い放送時間だったので、道場タイムのあと観てたのですが・・・

あまりにも退屈、なんてつまらない試合。

いや、まるで、スパーリングだな。


以上が感想ですね。


さて、お話、変わりますが、私、あまり好きじゃないタレント。

ナルシストの典型。

ゴーヒ〇ミさん。

ある雑誌を読んでいたら、彼のコメントに共感したと言うか、

私が、常々、教え子に言う言葉と重なってましたね。

それが「取捨選択」と言う言葉。


彼の言葉です。

やりたいことを全部なんて無理です。
何を我慢し、何を捨てるのか。

僕は動ける体をキープするために

夜更かしをしない。
アルコールを控える。
夜間にものを食べない。

とか、いろいろ「捨」を作るわけです。

・・・・・・・・・・・・・

明確な目標があるし、そのための取捨選択はシビアにしている。

つまり犠牲を払わないといけないということです。

何かを得るためには、自分が注ぎ込む時間やお金、労力は
犠牲を払わなきゃいけない。

注ぎ込んだ時間が短ければ、手に入れられるもの小さい。

情熱が大きければ、手に入れられるものは大きくなる。

だから目標が大きければ大きいほど、

それだけのことをしなければいけなくなる。

・・・・・・・・・・・

素晴らしい人生哲学だ。

やはり、彼はホンモノのエンターテイナーなんだな。

ゴーヒロ〇さん!


今度、カラオケで歌うかな。

お嫁サンバと2億4千万の瞳!!

エキゾチック、ジャパ~ン!


昨夜の練習より
020_20130724052933.jpg
オータケが練習に来ました。

4年ぶりかしら。

ハルキとマスを2ラウンドだけ。

亀田コーキ君が16歳のとき、

アマチュアボクシング全日本社会人、フライ級3位が

世界チャンピオンの彼。

フェザー級3位がオータケでした。

2002年のことですねぇ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
