館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
群れ。
ある政治家の方が、自動車の雑誌で語っておりました。

・・・・・・・

イギリスには、暴走族はいない。

草サーキットが各地にたくさんあり、

健全にモータースポーツを楽しむ文化があるからだ。

・・・・・・・・

まあ、日本にもサーキットは、各地にありますが、

利用料金が高いので普及してないのでしょう。

この政治家の方の意見、一見、正しいようですが・・・

確かに車・バイクの歴史と文化を紐解くと、なかなかいいこと

おっしゃっているようですが・・・人間の本質がわかっていない。


日本の政治家の方で、暴走族の経験ある人、いますかね?

政治家の先生、お友達に、ヤンキー、チーマーいましかたかね?

たいていは、お勉強ができて、級長や生徒会長をやってて、

東大とか京大など偏差値の高い大学を出たエリートの人。

お偉い政治家さんに、暴走族の心理、家庭環境、心の闇が

理解できますかね?

まあ、無理でしょうな。


(故人となったハマコーさんなら、わかってもらえたかな)

(なぜって、自〇党のハマコーさん、元ヤ〇ザだったもん!)


なぜ、若者が群れてしまうか。

家庭に愛がないゆえ、多感な時期に寂しさを感じ、

家がつまらない者同士、集まり、群れを作るのです。

勉強やスポーツで目立てない、そんな子は・・・

「僕を認めて」

「自分の存在に気がついて」

「もっと私に目を向けて」

そんな思いから、暴走族になるんです。

一人一人、あまり悪い子は、いませんよ。

群集心理が爆走させるのでしょう。

あとは、マスメディアが、かっこよく持ち上げるから、良くないね。

私の分野、格闘技。

地下格闘技なる「?」

私には、よくわからないイベントがあるんだとか。

タバコ吸って、お酒飲んで、いかつい洋服を着て、タトゥー入れて

毎日走ることなく、鍛えていない若者達。

そんな若者の喧嘩を見せるパフォーマンスなんですかね。


まあ、事故が起こるでしょうね。

鍛えぬいた者同士がルールある戦いをするわけじゃないんで。


話が飛んでしまいますが、今週末に選挙、ありますが

(この前、弟子のタケル君が言ってたが)

人間力のある方がいたら、投票したいと思うな。


この人間力と言う言葉。

昨日、電話でお話しした、Kジムの新井先生も使っておりました。

「人間力が弱いと、ボクシングの4回戦レベルでは、勝てないです」


昨夜の練習より
001_20130719064730.jpg
タクト、必死に打ち込んでます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
