館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
キーウェスト①
ある雑誌を読んでいて、共感したことを私の過去にラップします。

ちょっと連載シリーズになるかな。

キーウェストってご存知?

キーウェスト (Key West) は、
アメリカ合衆国フロリダ州モンロー郡に位置する都市である。

フロリダ半島から南西に伸びるフロリダ・キーズ諸島の
西端のキーウェスト島に位置する。
同市はハワイ州とアラスカ州を除く、
アメリカ合衆国本土48州で最南端の都市である。
マイアミの南西208㎞、キューバ・ハバナの北171㎞に位置する。

マイアミからは車で260㎞の道のりになる。

キーウェストにはフロリダ半島から続く国道US-1号線が通っている。
島から島へと延々とさんご礁の海の上にかかる32の橋を渡っていく、
この道路はオーバーシーズ・ハイウェイと呼ばれ、
アメリカ合衆国で最も美しいハイウェイであるといわれている。

途中、有名なセブンマイル・ブリッジを渡る。

また、1年を通して気候が温暖で、ビーチを有し、
観光・保養都市としても人気が高い。

アーネスト・ヘミングウェイはこの地をこよなく愛した。


キーウェスト
キーウェスト

もう、26年も前にこと。

米国フロリダ州マイアミ大学に留学中、このキーウェストに、

2回、行ったこと、あるんです。



52歳の私、海外で、いろんな国に行きましたが・・・

訪れた土地のなかで、死ぬまでに、

もう1回・・・絶対行きたいと思うところ、2ヶ所あるんです。

1つは、ノリコさんと行った新婚旅行先の「タヒチ」

南半球、オーストラリアのちょっと上、いや、北かしら。

海が信じられないぐらい美しいし、住む人も素朴で良かったね。

ホント、新婚旅行に、おススメの島です。



そして、今回の表題、キーウェスト。


まあ、アメリカの本土のことを「メインランド」と

言うんですよ、あちらに住んだことある人は。

ガッカリすること、多いんだけどさ。

フロリダ州の最大の都市であるマイアミは、犯罪都市で有名。

でもって、英語が通じないし、

(マジだよ、スペイン語の方が通じる)

南米からの移民が多く、「えっ、ここアメリカ?」

それに年寄りばっかの街だしさ。

(引退したお金持ちの老人が住むところだね)


ロス(ロサアンゼルス)は、バカ広くて、車に乗って旅しないと

つまらない。

映画で見るような、美人は、まるで、いないし・・・


サンディエゴは、まあ、ちょっといいところかな。


まあ、アメリカ合衆国で、一番好きな土地は、

「キーウェスト」

私、断言しますね!


今日は、ここまで。

熱帯夜で寝苦しくて、夜中に起きてしまい、館長日記の更新です。


昨夜の練習より

あっ、写真、ありません。

新人のセキガワさん、47歳の元極真空手マン。

いい動き、してますね。

サンドバッグに向かっていく姿、奥様に見せたくなるね!


実にセクシーです!!

この感覚、わかるようになると、貴方も「館長」勤まります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
