館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
本気。
今年、6月に公開された映画「俺は、まだ本気を出していない」

堤真一さん主演の映画なんだそうです。


本気を出していないという顔をして、「ここぞ!」って場面では、

きちんと結果を出すのが、私の信条でした。

そのギャップに酔いしれるのが自己満足だったし、

周りも、私を認めたのだな。


つまり、私の本業は、格闘技の道場であって、

サラリーマンの、この姿は、仮の姿。

本気を出すのは、道場だけ。

サラリーマンの姿には、本気を出してないよ・・・ってな感じ。

しかし、いざ、そのサラリーマンとしても、

実際は、私、結果を出してましたよ

住宅のセールスをやったときも、苦労しましたが、

トップセールスの座を守り、1年間に6棟も契約をとったな~。


しかし、今の若者は、本気で何かにぶつかることをしないのだな。

全力で打ち込んだ結果、実力が事前の評価より下がるのを

怖がっているのでしょうね。

まったく同じニュアンスのコメントを、週刊誌でも読みましたね。


だから、会社の人事部長は、嘆くんです。

「言い訳はいいから、早く本気を出せ」 とね。

かってのニッポンは、資源を持っていない国だから・・

必死に働いて、戦後のニッポンの高度成長を支えたのですよ。

これは、ちょうど、私の親の世代ですね。

そうしなければ、生き残れなかったのですよ。


今の日本には、かってのモーレツ社員、必死に働くイメージがないね。

新興国、中国や台湾、ベトナムなど経済成長している国は、

かってのニッポンみたい。


今の日本人は、勤勉さもなく、ダメになったな。

だから、パソコン、携帯電話、半導体分野でも、

韓国、台湾に負けてしまうのだ。


早く、本気、出せよ、君ら、若者よ。


昨夜、ボーリングをしました。

本気でやった、わたしの得点。

1回目 88点。

2回目 136点。


これが、限界かな。

ボーリングも、けっこう難しいもんだ。

ソンタイ
マイク・タイソン、

好きだったね、彼が本当に強かったのは、

世界チャンピオンになる前だったね。

ベルトを巻いたら、もう、下り坂だった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
館長、泣けてきます。

館長は本気を出してストーブに灯油を入れていたのですね!

真の漢!

お仕事も頑張ってください(笑)
2013/06/27(木) 06:14:46 | URL | 洋平 #-[ 編集]
洋平へ。
灯油には、複雑な思い出がある。


最初の結婚、俺が28歳のとき。

離婚の原因は、誰が、石油ファンヒーターに灯油を入れるかだった。

ボクは、手が汚れるの、いやなの。

臭いし。

前の女房は、バリバリのお嬢様で、スチュワーデス。

彼女も、灯油入れるの、嫌だってさ。

なら、離婚するしかないでしょ。

いつ、離婚するの?

今でしょ!!

(爆笑)
2013/06/27(木) 06:37:09 | URL | 館長 #-[ 編集]
笑っていいのか、分からないです(^_^;)

でも、おもしろいψ(`∇´)ψ
2013/06/27(木) 15:23:05 | URL | 洋平 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
