館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
旅日記①
ちょっと手帳に書き留めた、いい文章を紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・

何事も一生懸命やったら、あきらめがつく。

やれるだけやったら、過去は捨てられる。

そして、未来に向かってはばたける。

「地上にいいものあるかなー」と思っていたら、

鳥は大空をはばたけない。

過去に執着する鬱(うつ)の人は、やれるだけのことをやっていない。

・・・・・・・・・


著者は忘れましたが、「過去を忘れて、前へ進みなさい」

と言うテーマのエッセイを読んだ時、私の心の琴線に触れた文章です。


さて、インターハイ予選で敗れた2人、ダイチとハルキを連れて、

ヒロミチと共に、東京遠征に行ってきました。

2人とも、全国大会出場という目標達成は果たせず、

結果は、残せなかったのですが、

「やるべきことはやった!」という充足感があったので、

もう過去は忘れ、次に向かって前進してます。


県大会前からの約束でしたので、武者修行の旅に連れて行きました。


写真を紹介しながらの報告です。


土曜日の午後1時半から、協栄ジムでスパーリング。
001_20130624040434.jpg
ハルキは、プロ戦績4戦4勝(4KO)の前川選手と、
2ラウンドのスパーリング。 

ほぼ互角だったかな。

ハルキ、得意の右カウンターは決まらなかったね。 

さすが、前川クン、ボクシングキャリアは、幼少の頃から10年近く

やってるから、相手のパンチをはずすのもうまい。

でも、ハルキが常に先手で、攻め続けたからね。

002_20130624040503.jpg
ダイチは、プロ戦績・5戦5勝の三瓶(さんぺい)選手と、
2ラウンドのスパーリング。

ダイチ、やられましたね。 ダウン寸前でした!

サウスポーの三瓶クン、パンチが固いね。

とてもKO勝ちがゼロなんて思えないほど、パンチ力もあります。

東日本新人王トーナメント、順調に勝ち続けてます。

003_20130624040522.jpg
ヒロミチは、さすがってところかな。

今は、コーチ専門なんで、自分の練習はしてないから、

10回戦・A級ボクサーには通じないが、

4回戦の選手相手だと、まだ余裕があるね!


三瓶クン、高校生の頃から知ってますが、

連勝するだけのことあるね! 成長し続けてますよ。



協栄ジムでの練習を終えたあと、水道橋の後楽園ホールに移動。

ムサシからチケットをもらって、大學生のアマチュアボクシングを

観戦してきました。
004_20130624050255.jpg
関東大學リーグ戦です。

写真は、拓殖大学VS東洋大学、ミドル級の試合です。


005_20130624050323.jpg
後楽園ホールの1階にて、ダイチ&ハルキ。



左端、修道館の卒業生、ワタルです!
006_20130624050344.jpg
高校卒業後、上京し、4月から医療系の専門学校に進学したワタルも、

土曜日は、まる一日、一緒に行動しました。



旅日記②に続きます。


今夜、更新しますね!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
