館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
問い合わせ。
先日、2件、修道館入会の問い合わせがありました。

人づてに、うちのうわさを聞いたのだとか。


「実は、我が子に問題がありまして、なんかのきっかけになれば・・」

詳細については、ここで述べるわけにいかないが、

切実なる親の思いを、一心に、電話越しに語ってきました。


あまり、印象の良くないと思われがちな格闘技だが、

人間の本能、野生回帰など、潜在能力と言うか、

隠れていた、思わぬ力を引き出す可能性が、あるんですな。

格闘技にはね。


だから、一概に、格闘技は、野蛮なスポーツであるという

カテゴリーに当てはめて欲しくないね。

人間の未知なるパワーを引き出す可能性があるのだから。


だから、気の弱い、勇気ある1歩が踏み出せない・・少年に

ちからを与えてあげたいな。

悩む両親にも、その勇気ある、我が子の1歩を見せてあげたい。


・・・ん~ん、そんな思いがあるうちは、

俺も、まだ引退できないかな。


なんてね!


さて、仕事に行くかな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

館長 !

引退は館長らしくないです。

生涯 ! 現役でいてください。
2013/06/20(木) 06:07:39 | URL | 洋平 #-[ 編集]
洋平へ。
あっちは現役だけど・・・

こっちは、もう、無理かな~・・・

なんのこっちゃ??

わからへんな!
2013/06/21(金) 23:53:56 | URL | 館長。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
