館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
有名人。
今日のニュース

大相撲の横綱白鵬関が11日、講座「世界の中の日本」の

大学担当客員教授になりました。

就任した拓殖大学で記者会見し、

「教授として恥じないよう精進、努力します」と抱負を語った。

この日は、拓殖大学・東京都文京区と八王子市のキャンパスを見学。

多くの学生から声を掛けられた。



今日、ムサシからノリコさんに電話があったそうです。

「俺、トイレで小便してたら、隣、白鵬だった!」

ノリコサン 「あんた、握手してもらったの?」

「いや、途中で、止まらないもん、しょんべん」

「でも、村田さんに握手してもらった、後楽園ホールで。」

拓殖大学ボクシング部、レスリング部、相撲部は隣接してるで

たまたま、横綱とトイレで会ったのだとか。

「来年から、白鵬さんの授業、受けることになった!」

そう、体育会運動部に所属する選手は、全員、授業を受けるんだとか。


ボクシング・ロンドンオリンピック・金メダリストの村田さんには、

関東大学リーグ戦の際、会場の後楽園ホールにて、

握手してもらったそうです。


そう言えば、ゴールデンウィークには、

拓殖大学レスリング部の監督である・・

ダンスパフォーマンスで有名な、元格闘家・須藤元気さんに

焼肉をおごってもらったそうです。


なんとか、大学生活、やってるみたいだな。

(勉強はともかく。)

(大丈夫なのかな?)


006_20130309000523.jpg
もう、上京して3ヶ月ですね。

009_20130405050533.jpg
入学式

020_20130401231403.jpg
これは3月の写真、アニキ、拓大へ行くんだ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
