館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
もっている。
昨夜のサッカー、盛り上がりましたね!

あの場面での、PK。

本田選手、やっぱり、持っていますね!

あの緊張感、もの凄いプレッシャーのなかで、ドンピシャのゴール!


ここぞと言う場面で、決める奴のこと、「もっているな!」

こう言いますね。


ニッポンジンはワールドカップのときだけ、サッカーが国技になるね。

わたし、テレビつけた時は、ラスト15分、0対0。

ラスト数分で、オーストラリアに点が入り・・・。


まあ、ドラマチックな夜でした。


さて、報告が残っていたな。

サラリと伝えましょうか。


ライト級決勝

〇田沢風魔(新潟向陽) VS 田中大地(関根学園)

10ポイント差のジャッジが1人。

8ポイント差が2人か。

15ポイント差で、レフリーストップだから、

まあ、記録だけみると、ワンサイドで一方的な判定負けですね。

ただ、現地のトミー特派員の印象では??

ダイチに、ダメージ、まったく、なし。

1ラウンド、ダイチがとり、後半は、田沢君が盛り返し、

なかなかの熱戦だったらしい。


まあ、負けは負け。

勝った奴が、強いんです。



田沢君、おめでとう、全国大会では、予選のみんなの思いを胸に抱いて

頑張ってね!


ダイチは、「持ってないな」

サッカーの本田さんとは、違ったみたいだ。


ピン級決勝

〇菊川(高田農業)VS 五十嵐(新潟南)


おめでとう、菊ちゃん。

君は、「持ってるよ」


でも、ほかの階級は、県大会優勝が、インターハイ出場だが、

ピン級は、北信越大会を勝ち抜かないと、全国大会に行けないらしい。


10日後、福井県鯖江市にて、北信越高校ボクシング大会。

頑張れよ、菊ちゃん。


やっぱり、アマチュアボクシングより、サッカーの方が、面白いな!

だって、ルールがよくわかんないもん。

(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
