館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
大会2日目。
いや~、日曜日の朝は、二日酔いですわ。

朝、起きたら、頭がガンガン痛い。

そんなに飲んだかしら?


2日酔いになったら、いつも、減量着を着て、走って汗出し。

そして、水やお茶をガブガブ飲むのが、私の習慣。


でも、汗を出しても、体内のアルコールは、抜けないことが、

昨夜のテレビ番組でわかりました。

やはり、水分を多量に摂って、睡眠なんだとか。


さて、大会2日目の報告をサラリと。

初日とは明暗が分かれました。


フライ級2回戦

〇加藤裕太(巻総合) 判定 市川春希(高田農業)


私は、ハルキが小差ながら、勝ったかな・・と思いましたが。


まあ、戦前、ヒロミチが指摘したように、

ベタ足でどっしり構え、まったく動かないで、

カウンターを狙うスタイルは、

相手に先手を取られ、消極的な印象なんだな。

そこがポイント差だったのか。

でも、まさか、2回戦で消え去るとは。

昨日の鮮やかなRSC勝ちが光ってるだけに・・・。


勝負の世界は、厳しいのです。

何があるかわからない。


そして、格闘技の鉄則です。


「強い奴が、勝つんじゃない。」

「勝った奴が、強いんです。」


ハルキは試合後、号泣。


さて、カツ2代目館長は、ミドル級の社会人選手が他にいないので、

これまた、高校生もミドル級が1人だけのエントリーなんで・・・

試合せずに、インターハイ代表となった小倉選手(新潟向陽航行)と

2分・3ラウンドのスパーリングです。


小倉君、正面を向いて構えてるので、リーチのあるカツのジャブ、

はずせませんね。

接近戦でも、カツのコンパクトな、ショートパンチが

先に当たりますね。

2ラウンド後半、小倉君、鼻血がひどくなり、

レフリーストップで、スパーリング終了。

インターハイミドル級・新潟県代表の小倉選手、オヤジ狩り ならず。

(笑)

カツは、終始、余裕の涼しい顔してます。

なんてったって、フィアンセ(婚約者)同伴で試合会場入りだもんね。


005_20130603055223.jpg

減量したので、すっきり、いい顔してますね。

さわやかな、青年ゴルファー&サーファー・カツ君。

オヤジ狩り、許さず。

(苦笑)

あのですね、大会申し込み用紙にスポーツ歴を書くことになってるの。

カツの申し込み用紙は、私が代筆。

スポーツ歴は・・・

ゴルフ10年。

サーフィン13年。

ボクシング3ヶ月。 

以上  と書いておきました。

(笑)


さて、そのほか、結果のみ。

ダイチ、調子がいまいち。

距離感も悪いし、力んで打ち合う悪いパターン。

小差ながら、判定勝ち。 

準決勝進出。


ライト級の白砂君(高田農業)、優勝候補の田沢選手にRSC負け。

ピン級菊川君(高田農業)、三浦君(海洋)に判定勝ち。

決勝進出。


長い一日でした。

午前10時半試合開始、試合終了が午後2時。

試合後は、どこにも寄らず、自宅に直行でした。

私とカザマさんが家に着いたのが、午後4時です。


夕方5時半頃、私は、習慣なんで、ロードワークに出かけたら、

ダイチがアパートの前で、シャドーボクシング、やってました。

きっと、試合内容に満足してなかったのでしょうね。

ちょっと話をすると、相手が遠く感じると。


10分ほど、2人、アパートの前でマス・ボクシング。

マンツーマンで、距離感が悪いときの対処の仕方、

教えておきました。

今日は、修正して、準決勝に臨むと思います。


待ち時間が長く、ちょっと疲れましたね。

でも、久々、たぶん、6年、いや7年ぶりかな。

新潟市に泊まりながら、ボクシング大会に参加するのは。


52歳のわたくし、青春の1ページ、体感、

そして、共感させてもらいました。


以上、報告、おしまい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思いで
おはようございます!
選手、館長おつかれさまでした!

自分も高校の時にKO負けした時は悔しくて泣きました!
自分的には泣いてるのバレたくないんでタオルかぶって声出さないで涙流してたんですが(周りにはバレてました!)、その時、南高の1つ上ぐらい?の女の子が自分のアドレス聞きに来たんですけど、大石先輩にその女の子止められて、アドレス交換できなかったショックのこと思い出しました!笑
2013/06/06(木) 07:50:43 | URL | 飯田 #-[ 編集]
イイトモへ
知らなかったな。

たぶん、コマダ君との試合かな。

でもね、よく考えてごらん。
南校と海洋の偏差値の差を!

試合会場で、選手同士は仲がいいし、
新潟県の高校生ボクサー、まとまっていると思うが。

南高校だけ、別だもんね。

合宿中、夜、南校の選手は、みんな勉強 。

でも、君らは、トランプ・ウノだもんね。
2013/06/06(木) 23:56:05 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
