館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
注目。
昨日の新聞を読んでいたら、スポーツ欄の「新潟県高校総体展望」

インターハイ予選、県高校総合体育大会のボクシング競技で、

ダイチの名前、出てましたね。


注目のライト級、ラバーマッチ(3度目の対戦の意味です)

全国大会経験者の3年生・田沢君との対戦は、2連敗のダイチ。


過去2試合、観ておりませんが、メールでの試合内容の報告を聞くと・・・

興奮して、冷静さを欠き、ガチャガチャ打ち合いに付き合い、

判定負けだったとか。


田沢君、どんな選手なのか、まったくわかりませんが、

ダイチがクールに、自分の距離で戦うアウトボクシングに徹すれば、

まあ、問題ないんじゃないかなと。


昨夜の練習より
001_20130524050933.jpg
スパーリングは、昨夜で終了、来週は軽く流して、疲れをとります。

ヒロミチとのスパーリングでは、まだ、まったく歯がたちませんが・・・

それでも、3ラウンドのうち、3発、いや4発ぐらいは、

ヒロミチの顔面に、軽くヒットするようになったかな。

まあ、プロとアマチュアでは、戦い方が違うんで、

なんとも言えませんが・・・

高校生、相手でしょ、問題ないと思うけど。

(あっ、ダイチも高校生か!)



でもさぁ~、ダイチ、チキン・ハートだからな。

いざ、本番、試合会場のリングだと、わからないな。

緊張しまくりで、ダメなんだな、最初の試合なんかは。

アイツに、ハルキの図太さが、あればな~。


(ハルキは、リングの上だって、いつもニコニコ。)

(試合中でも、応援団に、手、振ってますからね!)

001_20130427235945.jpg
ハルキ&スズノスケ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
