館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
拳友
音楽を愛する者なら、各々楽器を持ち寄り、同じメロディを奏でる。

バイク好きなら、ツーリング。

お料理が好きなら、皆でクッキング、そして試食パーティー!


共通の趣味の人同士の交流、いろんな形があります。


我々、格闘技を愛する者達を表現する言葉に、

「拳友」と言う言葉があります。


拳で会話する人。

共通の目的、それは、「強さの追求」なんですが。

それに向かって、切磋琢磨しあう仲間のことを指しますね。


我々は、闘志などの感情などを一切排除して、

純粋に、互いの戦闘能力を確認し合う為の交流ってのがあるんです。

軽めのスパーリング、マスボクシングなんか、まさにそんな感じ。

拳の握りを、やや甘くしてね。

相手を傷つけるのが目的じゃなく、自分の技術が通じるか、

試しながら、相手の反応を観察するんです。


格闘技は観るのは、好きだが、やるのはちょっと・・・。

こんな方が大半でしょうな。

だって、痛いんだもん。

最近、私も、あまり好きじゃないな。(笑)

(自転車に乗って、自由気ままに走る方がよっぽど楽しいもんね!)

(最近、ボクシングマガジン、全然読んでませんね)

(自転車やキャンプ、アウトドアの雑誌ばっかです!)


・・・・・・

さて、ふとあるとき、

ネットで調べものをしてたら、拳友の試合が決まってたのです。

みずくさいな~、知らせてくれれば良かったのに。


プロキックボクシング

2013肉弾シリーズ
日時:2013年6月29日(土)
場所:後楽園ホール
開場:PM5:00 開始:PM5:30
主催:日本キックボクシング連盟
認定:NKB実行委員会

 
第1試合 60kg契約
 
福士 英治(ケーアクティブ) VS 石山 茂樹(拳心館 )


格闘技の聖地・後楽園ホールのリングで戦えるなんて・・・

一生の宝物ですよ。

さあ、再チャレンジ、今度こそ、初勝利をつかみとって!

我々の「拳友」 石山さんのプロ第2戦目です。


この日、東京遠征の日程を組み、

昼間は、Kジムで、高校生ボクサーのスパーリング。

夜は、後楽園ホールのリングサイドにて、

石さんの応援に行く計画を立てております!

ishiyama.jpg
必勝、石さん!

聖地での初勝利、祈ってます!



昨夜の練習より
001_20130521050042.jpg
先週から、やじろべぇが入門しております!

マイク・タイソンのスタイル、勉強させてます。

頭振って、強打。

インファイトで回転力上げて、倒すスタイル!


でも、なかなか、うまくいかんのです。

体重が乗らないなんだな~、拳に。

ヒロミチ・コーチ、頼みますよ。

私は、夏のレジャー計画で忙しい。

(笑)
           
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
