館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
とまどい。
今、わたくし、ちょっと、小金(こがね)あるんですよ!

まあ、世間で騒がれている、アベノミクスとか言う・・・

好景気のせいではありません。

「チリも積もれば山となる」

そうです、ノリコさんに頼まれ、お買い物に行くたびに・・・

お釣りをごまかし、コツコツ貯めたお金があるんですわ。

(笑)

なんと、〇万円ナ~リ~!!!


さて、何に使おうか?

なんか、うまいモノでも食うか?

もう1台、自転車を買うか?

若いガールフレンドか、愛人を作って、交際費にしちゃう?

フーゾクにでも行っちゃう?

(繰り返しますが、ノリコさん、館長日記、見ませんので!)


いや、卑しくも・・・

「格闘技を起点、媒介にした教育者である」

これをモットーにしている、わたくしなので(笑)

あまり、変なモノに、お金は使いませんよ。


じゃあ、あれか。

自分への投資ということで、再び、英語の勉強でもやってみようか!

いろいろ研究するの、メンドーくさいんで。

てっとり早く、テレビCMで有名な「スピー〇ランニング」

これ、やるかな!

聞き流すだけでも、英会話が上達するっていうんだから。


でもね、スポーツ新聞に、ある記事が出ていたんです。

「スピー〇ランニング」のCMに出ている、

プロゴルファーのイシカワリョウ君、英語がわからないんじゃないか?

こんな、疑惑ありの記事が載っていたんですわ。


真偽はともかく、まあ、わたくし、大学を出て、

アメリカ人・カナダ人教師が30人ばかりいた、

英会話学校に、日本人スタッフとして就職したんですから。


「日に日に相手の言ってることがわかるようになってきて・・・」

「英語ってすごく楽しい」

「ボクは、スピー〇ランニン〇、を聞き流すだけ!」


いや、待てよ、俺、昔、英会話学校で働いていたんだよな。

あの、テレビに出てる熱血テニス青年、マツオカシューゾウさん!

彼に、説明したのは・・・

つまり、「英会話をどうやって身につけるか!」

お問い合わせしてきた、世界のシューゾー君に・・・

東京・市ヶ谷にある、英会話学校にて、説明をしたのは、

実は、若き日の、わたくしなんですよ。

(彼は、テニスで有名な〇〇高校を中退した17歳の少年だった)

(超・お金持ちのお坊ちゃんなんだよ)

(でも、全然いやらしくないし、彼は、ずっと、いい人ですね)

(私は、今でも、シューゾー君の大ファンです。)


あのね、聞くだけで、英語、ぺらぺら、しゃべれるわけないじゃん。

まあ、ヒヤリング(聴く力)は、格段に良くなると思いますが。


ん~ん、(再び)小金、どうしようかな?

昨夜、梅酒、飲みすぎて、リビングで寝ちまって・・・

深夜、オシッコで起きて・・・

ひとりごとを館長日記に書いてる次第ですわ。


では、再び、ベッドに行き、寝ますかね!

昨夜の練習より
001_20130516030303.jpg
中間テスト中なのに・・・

ハルキ、ただ一人、練習に来ました。

いつものように、ヒロミチにフルボッコでした。

(スパーリング、8ラウンド、やったかな!)


おい、中間テストも、フルボッコじゃないよな。

(笑)

わたし、聞きましたよ、「おい、はるき、明日、なんのテスト?」

ハルキ、元気良く、「はい、わかりません!」

えっ、まじっすか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
