館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
観戦記。
この2日間、パソコンの調子が悪く、ブログが更新できませんでした。

再開です。


4月から5月のGWの間、数多くの格闘技イベントがあったようです。

4月末に私も上京し、プロキックの観戦予定だったのですが、

仕事の都合で中止せざるをえなかったのです。


リアルタイムでは観れないのですが、録画したのを、

深夜、最近、はまっている梅酒を飲みながら(^^)

テレビの前でじっくり、「ん、このテクは使える!」

試合の様子をマニアックに分析しながら、楽しんでます。


感想手短に、述べます。

①ユーチューブ動画より・・・

内山高志、彼は凄い。素晴らしいKO勝ち!

もっと、世間の注目が注がれてもいい。

日本じゃなくて、本場ラスベガスでのビッグマッチ、期待したい逸材。

内山チャンプ、新潟市まで来て、次男の結婚式に出席したと言う・・・

アマボク界のドン、ツルキ理事長のお話しでは、

「人間的も素晴らしく、誠実な好青年」なんだとか。

でも、今の時代、模範生のような人材では人気、でないのかな~?

彼は、ボクシングの技術だけで、お金、とれるんだけどな。


②井岡選手:

アマチュアの頃から注目していた選手。

この前の世界戦は、まるで東洋太平洋タイトルマッチと感じてしまう。

やはり、ローマンゴンザレスと戦わなければ、評価は得られないな。

(ネットでは、ロマゴンを避けてるとのうわさアリ)

それか、次世代のスター候補、井上尚哉選手とのビッグマッチまで・・

待たなければならないのか?

強敵との世界戦が見たいな。


③亀田興毅:

彼は、かわいそうだね。

父親とテレビスタッフの敷いたレールを走っているだけ。

その印象しかない。


④山中慎介: 

彼もホンモノ。

長谷川、リゴンドー、ドネアとの戦いが観たいんだけど。

帝拳の会長、次は、どうするんですか?


⑤ノリコさんの観戦記


山中と戦った、ツニャカオ選手。

WBA世界ミニマム級チャンピオン宮崎選手。

「あっ、洋平ちゃんにそっくり!」


洋平は、もっと甘いマスクだけどな。

それに、あんなゴツイ感じじゃない。

歌舞伎町のホスト路線だから、現役時代のファッションは。


⑥最後に、キックボクシングのお話。

K-1がテレビから撤退して久しいね。

最後の放送時に出てたペトロシアン選手なんか、凄い選手なんだけど。

あとは、ブアカーオとか、いいお手本が見られないのが残念です。


まあ、うちの団体(NKB)の試合も

「倒すか、倒されるか!」

ワタナベ会長の提唱する試合も、リングサイドで観戦すれば

迫力あって、楽しいですよ!


でも、一番迫力あるのが、ワタナベ会長だったりして!

あの、優しい、お顔に、ダブルのスーツ姿!

(笑)

これ、一部のマニアな人にしか、理解できない、お話ですね。


先週の新聞記事より
002_20130515055548.jpg

私は登場しません、ただの道場の掃除係なんでね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ノリコさん…俺はあんなにゴリゴリではないです(^_^;)

渡○会長…チャンピオンになったとき、真正面から見れませんでした。
恐怖です( ;´Д`)
2013/05/15(水) 12:30:09 | URL | 洋平 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
