館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
ラーメン。
「元プロボクサー」

なんか、この言葉、せつない響き、ありますね。

青春のすべてを格闘技にささげ、生計はアルバイトで食いつなぎ・・

一年に数回、プロフェッショナル・ファイターとして、

リングの上で一瞬の輝きを見せるのみ。


何万人に一人は、世界チャンピオンの称号を獲得し、

巨額の富を得られるのでしょうが・・・・

大多数の若者は、やがて、まばゆいリングから降り、

一般社会の荒波に消えていく・・・・。


引退後は、どんな道へ進むのでしょうか。

ボクシングに代わる、なにか燃えられる職業に出会えれば・・・

・・・なかなか、難しいでしょうね。


さて、元プロボクサーが経営するラーメン屋と言えば、

私の行きつけの店、東京・池袋にある「麺処グロウス」。


ヒロミチが、後楽園ホールのリングで戦った、元プロボクサーで、

協栄ジム所属の大沼さんがやっているお店。

クリーミーなスープがうまいんです。

最近、ご無沙汰してますね。

インターハイ予選が終わったら、行こうかな。

3月以来の東京遠征計画を立ててね!



さて、実は、明日、新潟市に行く用事があり、

タイミングがあえば、元プロボクサーのやっているラーメン屋に

行こうかと思っています。

(テレビで放送されていたのです)


ちょっと、関わったこと、あるんでね、経営者の方と。


今夜の練習より(土曜スペシャルでした)
002_20130511232442.jpg
ハルキ、減量、スタートです。

001_20130511232502.jpg
練習最後は、ストーブの前で、汗だし。


003_20130511232518.jpg
ハルキ、キョウスケも一緒に、夕ご飯、食べていきました。

この写真、スズは、ふてくされます。

なぜでしょうか?

答え、ハルキとキョウスケに・・彼女ができたのです!

孤独なり、スズちゃん。


その哀しみを、昨日、道場の中での・・・

春の県大会フライ級王者ハルキとのスパーリングにて

ぶつけましたよ。

結果は、秘密。

(キョウスケのみ、知っております。)

(ボクシング関係者に知られたくないんでね!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
