館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
新緑の季節。
5月なのに、この寒さ、困ったものですね。

例年、この季節は、真夏日がときたま、あったり・・・

半袖でいいな~という日が続くものですが。


五月病という言葉、聞かれますか?

私には、あまりピンとこないですね。

小学校から大学生の頃まで、そう留学先のマイアミ大学だって・・・

学校に行くのが、楽しくて、仕方なかったもんね。


ただ、幼稚園の頃、わたし、いじめられていたそうで。

(記憶がないのですがね・・・)

あまり、保育園に進んでいくような子じゃなかったとか。

体も小さく、気も弱くて、泣き虫ケンちゃんと言われていたそうな。

三日前に、叔母に会ったとき、私の幼少時の話、聞きました。


前にも書きましたが、私、小学校1年のときの引越しをしまして・・・

(団地から、一軒家に移ったのです)

がらりと変わった環境の中、

「俺、強くなるんだ・・鉄腕アトム、鉄人28号みたいに」

自分で奮起して、立ち上がったのだけは覚えています。

小学校1年のとき、勇気を出して、

「元気な少年」目指して、頑張ったもん。

そう、いずみ幼稚園じゃ、いつも、一番うしろでモジモジしていた

ひ弱なケンちゃんだったけどさ。

そのうち、剣道を習い始めて・・・

あっというまに、地域ナンバーワンの剣士になって・・・

自信を持ったのだろうな。

その頃から、まあ、ワンパクで、腕力に自信のある・・・

(勉強はできたんですが)喧嘩で有名な、問題児になっていきました。


まあ、天性の距離感とカウンターをとる勘は、

剣道を始めたときに、目覚めたんだと思います。


昨夜の練習より
015_20130508043908.jpg

マスボクシングなんですが・・・

ヒロミチの右アッパー、凄い角度でしたわ。

もろに喰らったよ、いや~、あの角度だな。

体重も乗っているし、マスじゃなかったら、俺、失神していたな。

今夜、検証・研究します。

だって、高校生でアッパー打てる奴、いないからね。

うちの子に教えなきゃ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺も全く・・・
五月病ってありませんでしたね。

大体どこへ行っても、どこの国に行っても、人見知りをしないんで、すぐに知り合い、友達ができるんすよ・・・、逆に寂しいのが嫌だからかも?

今週の日曜からシンガポール出張行くんですが、また帰国したら、ネタ話しにでも、お邪魔しますね。

それと毎週、月曜日だけ通おうかな~、善ちゃんと一緒に練習しようかなと思案中です。(43歳のおっさんですが)
2013/05/08(水) 10:59:53 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
タケル殿。
治安のいいシンガポールとは言え、
気をつけなされ。

ニッポン、アベノミクスで豊かなお国。

ニッポンジン、お金あると思われてますから。


2013/05/09(木) 05:57:48 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
