館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
花の思い出。
「死兆星」とは。

漫画「北斗の拳」で、北斗七星の傍らに輝くといわれている蒼い星。

この星が見えると、その人の死期が近いという。


スミマセン、私、目が悪いんで、あと、老眼なんですよ。

死兆星、見えないのです。

私に、死期は迫ってないのですが・・・

この頃、花を見て・・思い出すこと、あるんです。


(実は、今夜、かなり、酔っ払っております。)


私には、結婚を考えた、いや、約束した女性、3人いたのです。

3人目、ノリコさんです。

2人目、実は、前の女房です。(つまり、わたくし、バツいち。)

1人目、結婚しませんでしたが・・大学生のときの彼女。


2人目の女性、名前に、花の名前、ありました。

菜の花の「菜」。

1人目の女性、アジサイの花が好きな、キレイな女の子だった。

なぜなんでしょう、思い出すのは。

(忘れる必要、ないんですが。)

(繰り返しますが、死兆星、まったく見えませんけど)


うちのノリコさん、実は、お花「華道」を昔、習っていたそうです。

(似合わね~と言う、道場生の声、聞こえてますが)

(なあ、キョウスケ・タケル君)(笑)

ノリコさん、たまに実家の裏山で、花を摘んで、

実家の仏間と、うちの玄関に飾ります。

でも、花より、ご飯のオカズになる・・

山菜をせっせと集めるタイプ、こんな印象、強いですな。

ノリコさん、生活感、あふれる女性なんでね。


「つきあう女性と結婚すべき女性は、違う」

こう言われるモノですが、当年、52歳の館長、

この言葉、実感しております。

ノリコさんと結婚して、良かったなと思ってます。

(彼女、カンチョー日記、見ませんが)


高田公園に咲く、菜の花。
002_20130505232522.jpg

003_20130505232549.jpg

今、どうしてるだろう、なんてね。

・・・・・・・・・・・・・・

001_20130505232724.jpg
これは、建設中の、新幹線の新しい駅です。

私のうちから、自転車で10分かな。

今日、午前中は、一人でサイクリング。

上越市から妙高市のいろいろな所をブラブラ。

50キロ近く走ったかな。


午後から、パジャマ・デー。

ビール飲んで、読書と昼寝。

いや~、幸せ・しあわせ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
館長さん、結婚とお付き合いって違いますよね、よくわかります。
もう最近はわたくし、結婚はしばらく諦めております。
なかなか試験には受からないけど勉強中、最近はギターなんて始めました。
館長さんみたいに自転車にも乗りたい。

しばらくは独り身を楽しみたいと思います♪
2013/05/06(月) 08:06:56 | URL | 石さん #-[ 編集]
お二人はお似合いですよ・・・!
俺が初めて道場へ伺う日、奥様に途中まで自転車でお迎え頂いたこと、今も記憶に残ってますよ。

俺も結婚は二回しましたが(苦笑)、今の女房で本当に良かった、俺の決断、見る目は間違い無かったと思ってます。

なんにせよ、出会いやご縁を大切に思えるか・・・、それに尽きるでしょうし、俺も自分の子供達には、そういったことも教えてゆきたいです。

今後共、末永いご指導の程、宜しくお願い申し上げます!
2013/05/06(月) 23:46:14 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
石さんへ。
結婚ってのは、タイミングと相性がキーポイントでしょうか。

どちらも、合わないと思えば、シングルライフも、一つの選択でしょう。

ただ、先立つものは、マネー。

シングルで人生の終焉を迎える覚悟なら、
福祉国家ではない、ニッポン、最後はお金に
頼るしかないのです。

熟年での再婚、子作り、子育ての必要なければ、充実の人生かも。

若い嫁さんをもらって、子育てまで考えると、
親の介護と教育費の時期が重なり、
かなり、預貯金なければ、苦しくなります。

ファイナンシャル・プランナー・カンチョー

でした。
2013/05/08(水) 03:49:50 | URL | 館長 #-[ 編集]
タケル君へ。
十人十色、家族構成が違えば、まあ、
家庭のあり方、家族のあるべき姿に
定義はないのだろうな。

ただ、一つ、普遍の論理は、
バランス感覚に富んだ者のみ、

(家族の)操縦士や船長も勤まれば、

擬似シングルライフも満喫できるモノ。

私が、家長・格闘家・ビジネスマンを両立できるのは、

自らのバランス感覚と・・・

ノリコさんの許容範囲の広さ&大家族で育った人間性だろうな。

まあ、パートナーに何を求めるかではなく
自分のバランス感覚をうまく調整できれば

家長・社長・ギタリスト、両立できるんじゃないかな。

ただ、久々に見たブログから・・・忠告。

「政治に首、つっこむな。」

家業の充実、子育て終わってからにせよ。

自分なりの考えを持つのはいい。

エネルギー・時間・金、つぎこむな。

日本の政治の世界は、簡単に
デモクラシー、民主主義は、まかり通らん。

深入りするには、まだ、未熟だな。

傍観者で我慢しな。

欧米とは、国民の政治観念が違うからな。
2013/05/08(水) 04:09:34 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
