館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
財産。
大学ボクシングの名門、拓〇大学に入学したムサシの近況です。

私には、メールとか電話はしてきませんね。

いや、一度、ありました。

「あっ、今、新宿歌舞伎町だけど、ラーメン二郎ってどこだっけ?」

ノリコさんには、メールがちょくちょく、あるようです。

・・・・・・・・・

ちょっと、お金、ないんで、振込み、よろぴく。

先輩に居酒屋に連れていってもらって、二日酔いです。
どうやったら、治りますか?

えっ、学校、ちゃんと行ってるよ。
ボクシング部の先輩が単位の取りやすい授業とか教えてくれるし。

スパーリングやってます。特に、ケンジ先輩と。

(ケンジ先輩とは、全日本アマ王者で、五輪候補だとか)

・・・・・・・・・

まあ、ボクサーとして、たいした才能もありませんし、

頭も(顔も)よくありせんが・・・(笑)

大学生活において、自分の立ち位置、居場所は、

ちゃんと見つけられてるようです。


もし、心配されてる方、いらっしゃれば、ご心配なく。



さて、昨夜は、私がボクシングを始めた時の先輩が、遠路はるばる

(九州・徳之島出身)

我が家を訪問され、一緒に練習しました。

(30年ぶりですよ、先輩と一緒にボクシングしたのは!)

001_20130503072406.jpg
真ん中の・・(輝いてる)方が先輩です。

現在は、愛知県岡崎市在住のミネ先輩です。

そして、偶然にも、同じ岡崎市在住の元練習生、ニシカタ君も

我が家を訪ねてくれました。

(奥さん、キョウ君も一緒でした)


楽しい、にぎやかな、ひと時の談笑タイム。


ふと・・思いますね。

ムサシへの仕送り、たいへんですし・・

我が家は、ちっとも貯金、たまりません。

でも、(少なくなりましたが)道場には、楽しみな若手、おりますし

まあ、いろんな人が訪ねてくれる、とまり木にような家です。


人とのご縁が、唯一の財産なんですわ、わたくしにとって。

ミネさんや、ニシカタ一家と楽しいひとときを過ごし、

実感しましたよ!

(いや、頭がいたい、二日酔いです)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
